きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
豚足を使って
2013年 01月 26日 *
f0149057_17254752.jpg

今週は風邪のため、必要最低限の外出。
外出しないと調子もそれなりにいいので、本読んだり、ネットショッピングしたりと、
家にいたらいたで、遊んでしまう(笑)

前にaacoちゃんが豚足求めているのをみて、自分も買ってみようかな、、、と。
なおべーから貸してもらったウー・ウェンさんの本を読んでいて作ってみたいなと思った「豚足スープ」
大金では豚足を煮たスープも一緒に売ってくれる(無料)ので、それを使って、さらに煮込んだら、
こんな白いスープができました。
ウー・ウェンさんによると、梅干しいれるとさっぱりするとのこと。
確かに、これはいいね ^^

使ったことのない素材での料理は、気分転換に。

でも、そろそろ飽きました、、、、引きこもり。


[PR]
by p1yukun | 2013-01-26 22:24 | 料理 *
<< 海外通販 ページトップ ウロコインコ~お花びより~ >>
The Original by Sun&Moon