きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
朱の一振り
2013年 02月 04日 *
f0149057_1527961.jpg

去年、大御所から味見させてもらって、「美味しい!」と感激した一味。

道東の津別町という小さな町で手作業で作っている「朱の一振」

辛いけれど、旨味ある、そして、本当にきれいな朱色の一味です。

夏に津別の西洋軒にお邪魔して「購入したい」と聞いたところ、
「今年の分は全て売り切れたので、年末にまたよろしくお願いします」
 >>その時のことは、こちらから

で、年末に電話したら、
「粉砕器が壊れてしまって!!!! いま、作業がとまっているんです!!!」
という、慌てたそしてとっても申し訳なさそうに謝られた。

そして、年明けに電話。
「今、担当者のものが出かけてしまったので、折り返しかけます!」
二日後、西洋軒さんから、
「すみません!! 僕、実は、昨日まで札幌に行ってたんです!
この朱の一振のPRでSTVラジオに出たんです!
出かける前だったら、直接お渡しできたのに、申し訳ありませんっ。
これからも、どうぞよろしくおねがします!!」
とても元気なお電話をもらい、ようやく発送してもらえました。
長かった(笑)

あと100本くらいはあるそうです。
もし興味ありましたら、西洋軒さんへ。
一本 600円です ^^


[PR]
by p1yukun | 2013-02-04 15:26 | 日常 *
<< チョコレートを食べながら ページトップ タコの子 >>
The Original by Sun&Moon