きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
寒さに耐えきれず
2013年 02月 17日 *
f0149057_1052751.jpg

空港行きの快速エアポートが遅れに遅れ、その間、駅のホームでみんなぶるぶると待ってました。
もう電車に乗り込んでも寒くてぶるぶる。

空港に着いたら、温かいモノ食べたいっ!
予約していた便はもう乗れないので、一便後のにチェックイン。

その後は、お腹も空いてないのに、「北海道ラーメン道場」コーナーへ(笑)

今日は「一幻」じゃなくて、違うところにしようと決め、入ったのは函館の「あじさい

ここは塩ラーメンが有名なんですよね。
迷わず、あっさり塩をオーダー。

でも、「こっさり」ってのものあるのね、、、、これにしてもよかったかな。


f0149057_10521059.jpg

余分なものが入っていない、本当にシンプルであっさりな塩ラーメン。
熱いスープをぐぐぐと飲み、ようやく体もほぐれました。

麺は半分残しちゃったけど、、、、ごめんなさい。

このラーメン道場は、大体、入り口にある「えびそば一幻」ばかりが混んでるけれど、
奥の方に好みのラーメン屋があるかも、、なので、一通り覗くのがオススメです。


[PR]
<< 味道広路~あじどころ(栗山) ページトップ ラーメン木曜日 >>
The Original by Sun&Moon