きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
みんなで味道広路(あじどころ)
2013年 02月 07日 *
f0149057_11122279.jpg

今日は、「行きたいね、行きたいね」と話していた栗山の「味道広路(あじどころ)」へ。
私以外の三人は初めて ^^ 初めてじゃなくても、毎回ワクワクするんですよ♪
今回はバスでちょいと遠足気分で、出発です。

栗山に着いてタクシーに乗り込んだら、車内がリンゴの爽やかな感じ。
みると、運転手さんがランチ後のデザートを食べるところでした(笑)
いいね、なんだかゆるくて ^^

さてさてお店に到着。
まずは雪に囲まれたお店の前で記念撮影(ぴゆどんがカメラマン)


f0149057_1174669.jpg

それぞれお酒を頼んで、ワクワク。
この味がね、もう、本当に体が喜ぶ味です。


f0149057_1174928.jpg

おぉー、やっぱり真ダチですね。 ゆずも良い感じ。
ここのおだしは、いつまででも飲んで味わいたい、そんなお椀です。


f0149057_1175462.jpg

いつもながら、お造りも味わい深いです。
酢おからにくるまれたお刺身にまた皆感動。


f0149057_1175749.jpg

焼き物ははふはふさせながら熱々を。
お酒がすすまさるね(北海道弁) このメンバーだからもある?(笑)


f0149057_118146.jpg

三色の酢の物。 銀杏藻がまた美味しい。


f0149057_118498.jpg

熱々のしんじょに、鴨


f0149057_118831.jpg

サクラマスのお鮨。


f0149057_1173877.jpg

そして立春の時にしか出さないという、綿菓子のお菓子。
雪のなかから、緑色のウグイスがでてくる(きなこねじり)、春を感じさせる優しいお菓子です。

みんな「癒された」とお腹をなでる^^

みんなで癒されながらご飯をしていたら、奥様が「帰りのバスの時間が迫ってますので」とタクシーを急いで手配してくださいました。
はっとする私達(笑)

タクシーの運転手さんに「札幌行きのバスにのるんです」って告げたら、「時間ないよ!!」とばびゅーんと。
ぎりぎり栗山駅に着き、高速バスの前にわざわざ車を横付けしてくださいました。
そして、もたもたと小銭を出している私達に
「お金足りなくていいから、早く乗りなさい」
と ^^ 素敵です、ご親切にどうもありがとうございました。

行きと同じく、帰りもお喋りしながらあっという間。

今年は札幌の方が雪が深く、栗山は雪が浅いといういつもと違う冬景色。


[PR]
by p1yukun | 2013-02-07 17:06 | 日常 *
<< たこ焼き ページトップ チョコレートを食べながら >>
The Original by Sun&Moon