きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
旅するチーズ屋さん「チーズ魂」
2013年 03月 05日 *
f0149057_11483651.jpg

先週土曜日に、50gほど購入したバジルのゴーダチーズ。

今朝は和歌山のプチトマトと合わせて、なんちゃってカプレーゼ。
これは美味しい! 幸せな朝ご飯 ^^

その土曜日に行われたチーズの会「昼下がりのチーズ&エゾシカ・パーリィ」では、
中村さんのチーズのお話の後、サプライズで土田英順さんのチェロとのLakuraの鳥居さんのピアノ演奏がありました。
土田さんは、被災地をまわってチャリティコンサートを続けていらっしゃる方です。
この日使われていたものは、津波の被害で亡くなられた女性のチェロでした。
ぼろぼろになったチェロを修理し、彼女の気持ちもこめて、そのチェロの音色を届けていらっしゃるという。
もうすぐ3.11から二年。
周りではほろほろと泣かれる方もいらっしゃり、色々なことをまた新たに感じた時間でもありました。

土田さんの活動は、「土田英順のボストンバックに酒とチェロ」にて。
寄付されたお金がどういう風に使われているのか、明確にして活動されています。
どうぞ、よければ協力をおねがいします ^^


そして、旅するチーズ屋「チーズ魂」の中村慎一さん、また機会があれば会ってみたいな。
多分、何度会ってもそう思わさせる、そんな人でした。


[PR]
by p1yukun | 2013-03-05 09:48 | 料理 *
<< 富山の宇宙人(?) ページトップ 茶月斎の「原木椎茸しゅうまい」 >>
The Original by Sun&Moon