きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ポトフ(清田区)のランチ
2013年 03月 18日 *
f0149057_19261129.jpg

「ポトフ」のランチ、本日のお魚シチュー。
画像じゃわからないけど、ホタテもエビもつぶもと具沢山。
お茶の水博士はこれにデザート盛り合わせもつけてた、、、ま、いつもだけど(笑)

お茶の水博士が北大にいた時には、スープカレー巡り(いや、それ以外も(笑))したね。
そして、第二の就職先の大学にきて数年、この辺りの美味しいところは一通り巡ったような(笑)
北大から数えるともう17年くらいの付き合いだけど、変わらずの食欲と完食ぶりはあっぱれ。

「ぴゆどんは若かったな、ほんと若かった」
ってうるさいので、
「先生はもうちょっと髪の毛あったよね、今はバーコードにもならないね」
っていつもの対応(~_~)

とりあえず、片付けすんでよかったよ。


[PR]
by p1yukun | 2013-03-18 19:25 | 日常 *
<< 美味しいお肉の夕食 ページトップ 富山の宇宙人(?) >>
The Original by Sun&Moon