きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
博多~熊本~天草 その4 天草(上天草)
2013年 05月 31日 *
chiropiさんのところから車を走らせること2時間半、ようやく天草へ到着です。
もう、天草の大きさにびっくり。
なんとなくわかっていたけれど、やっぱり大きい ^^;;
下島にあるホテル「五足のくつ」と、上島にある今日のお宿「ホテル竜宮」と迷ったけど、結果的に、上島にしておいてよかった。 
部屋の準備がまだ出来てないとのことで、近場でオススメされた食堂「潮まねき」さんへ。

f0149057_9175255.jpg

私が頼んだ鯛セット。
あら炊きのボリュームがすごくて、まずは笑った ^^ 
そして、とっても美味しいです。
8割方、夫のお腹へ収まりました。


f0149057_9175647.jpg

漬け丼のボリュームもありますよ(笑)

夫は車エビの天丼食べて、美味しいを連発してました。


f0149057_9175815.jpg

「天草ありあけタコ街道」まで行くと、こんなリアルなタコのオブジェが。
いろんな方が乗って写真写しているのか、大体狙ったポイントは色が禿げてます(笑)
たこつぼのフジツボもリアルで、ちょっと怖いですよ。


f0149057_918172.jpg

さて、ホテル竜宮の「さらさ館」の和洋室です。


f0149057_91846.jpg

窓からの風景、天気がよければさらに雰囲気よかったのにね。


f0149057_918777.jpg

半露天風呂が予想以上に広くて、なかなか贅沢です ^^


f0149057_9181016.jpg

こんな灯りの雰囲気も素敵です。

ここに宿を決めた理由は、離れにある、色々なタイプの貸し切り露天風呂が素敵だから。
私は虫とかいるのが嫌なのではいらないけど、夫がね。
お風呂が充実していれば、ご機嫌なんで(笑)

夫に聞いたところ、かなり充実した設備だったそう。
内湯のスペースもあるんだって。


[PR]
<< 博多~熊本~天草 その5 天草... ページトップ 博多~熊本~天草 その3 「喫... >>
The Original by Sun&Moon