きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
博多~熊本~天草 その5 天草(ホテル竜宮)
2013年 05月 31日 *
f0149057_952512.jpg

今晩の献立。
給仕についてくれた女子は生粋の天草っ子。
「札幌からいらっしゃったって聞きました!」って興奮しながら入ってきました(笑)
北海道は外国のようです ^^;;


f0149057_9522118.jpg


f0149057_9522420.jpg


f0149057_9522626.jpg

楽しみにしていたタコの柔らか煮。
確かに柔らかい ^^ で、温かかったらまた美味しいんだろうなと。


f0149057_9522966.jpg


f0149057_952326.jpg

追加でつけてもらった、この辺りの岩牡蠣。
今の時期だけしか食べられないそう。 


f0149057_9523587.jpg


f0149057_9523896.jpg


f0149057_9524135.jpg


f0149057_9524487.jpg

車エビは躍り食いはやめて、塩焼きに。


f0149057_9524870.jpg

この他に、アワビと鯛飯。

量が多い多いと聞いてたけれど、そこまではなかったかな。



f0149057_9525465.jpg

離れの「足湯bar」の雰囲気がよかったです ^^
バーテンダーの方が、とても気配りがあり、みんなが楽しい時間を共有できてました。

そうそう、見れるかも!って期待していたものの一つに「海ほたる=夜光虫」。
でも、7月にならないと、そして、本渡(下島:天草市内)の方にいかないとだめですって。
そっか、見たかったな。
今度天草へ入る時には、福岡からか、大阪から飛行機で来ようと決心したのでした。


[PR]
<< 博多~熊本~天草 その6  ページトップ 博多~熊本~天草 その4 天草... >>
The Original by Sun&Moon