きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
博多~熊本~天草 その6 
2013年 06月 01日 *
f0149057_2372518.jpg

天草の朝は、まずは朝風呂から。
湯船に温泉がたまるのに40分かかるというので、5時半に起きて開栓。
6時過ぎには窓をあけて半露天風呂を楽しみました。


f0149057_2373163.jpg

荷物をパッキングしていたら、chiropiさんのお店のハンコがかわいくてぱちり。
昨日は、chiropiさん、ごまママさんから雪丸ちゃんの分とあわせてお土産いただきました ^^
ありがとうございます。


f0149057_2373680.jpg

竜宮の朝のバイキングはなかなか豪華でしたよ。
私は、この左下にあるジェリービーンズみたいな、「海藻ビーズ」が気に入って、おかわり。
ホテルの人に聞いたら、一般には売ってないモノと教えてもらいました。
でもね、ホテルの方が分けてくれるというので、購入して帰りました(笑) 
きいてみるものですねぇ。
プチプチして美味しいんですよ、これ ^^


f0149057_2374172.jpg

天草出る頃には本降りの雨。
せっかくの熊本城も、雨で残念。
雨が降ってるから、苔が綺麗なんですけれど、、、、やっぱり青空でみたかった。
そして、武者返しといわれる石垣、本当に綺麗でした。
これをみれただけでも、よしとしようかな。


f0149057_2374567.jpg

宇土櫓からのながめ。
熊本城、とっても壮大で素敵なお城でした。
やっぱりお城のある街はいいなぁ、、と思う、道産子です。
こういう街並みへのあこがればかりがつのります ^^

その後、元祖熊本ラーメン「こむらさき」さんでスタンダードなラーメンを急いで食べ、県民百貨店にて醤油など購入。
あこがれの鶴屋さんには行けなかったのが、心残り。
また絶対に熊本に来ようと決めたのでした。


[PR]
<< 博多~熊本~天草 その7 マイ... ページトップ 博多~熊本~天草 その5 天草... >>
The Original by Sun&Moon