きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
博多~熊本~天草 その8 「とり田」
2013年 06月 01日 *
f0149057_9542624.jpg

今回の旅の最後は水炊きの「とり田」さんへ。
ここは、前から行きたいと思いながら行けていない「手島邸」さんが出しているお店です。
素敵なお店です。

まずは、煮卵(笑) これ、美味しいです ^^


f0149057_9543159.jpg

おからを鶏出汁でじっくり炊いて、ポテサラ風にしたもの。
これは、家に戻ったら真似してみようと思いましたね、目先が変わって面白いです。
この他にごま鯖やお造りも。 でも、画像ないので、撮る前に無意識に食べちゃったんですね(笑)


f0149057_9543941.jpg

まずは、水炊きのスープだけをいただきます。
夫は博多で何度か水炊きを食べているようですが、ここが一番美味しいとのこと。


f0149057_9544495.jpg

そして、手島邸オリジナルの白ポン酢をかけて、お肉とネギだけを最初に味わいます。
その後、スープと一緒に具材をいただきました。


f0149057_9544762.jpg

合間に、とり天。


f0149057_9545024.jpg

〆はおじやか麺か選べます。


f0149057_9545329.jpg

デザートの抹茶のパンナコッタ。

ついてくれた板さんが、明日、マイケル観るとのことで、色々とお話。
奥の個室でお子様さんのバースデーパーティーをしていたのですが、
そのバースデーケーキを切る姿がまた面白くて、カウンターで盛り上がりました(笑)

しかし、ショックだったのは、「手島邸」が今月末で営業お終いとのこと。
くぅぅ、行かないで終わってしまうなんて、、、悲しい。

手島邸オリジナルのゆず胡椒を買い求め、これで我慢しよう、、、、。

この後は天神をぶらぶらし、ホテルへ戻りました。


[PR]
<< 博多~熊本~天草 その9 朝はおかゆ ページトップ 博多~熊本~天草 その7 マイ... >>
The Original by Sun&Moon