きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
お久しぶりのZioVittorio
2013年 06月 28日 *
f0149057_1826295.jpg

夜は久しぶり~に、お父さんこと纐纈シェフのお店「locandino zio vittorio」へ。
まずは厚岸の牡蠣食べてからの、長崎の鯖のマリネ ^^


f0149057_1826162.jpg

その後、お父さんの拳大あろうくらいのムール食べてからの、
イカをまるままつかったソースでクスクス。
口当たりは「うーん、イカの濃厚なあじ」って思うけど、すぐに「うーん辛い!!!そして旨い!!!」って味。
いつもながら、お父さんの辛さの調節は素晴らしいです。


f0149057_18261912.jpg

そして、これですこれっ!!!
一年待ってたよ、このウニスパが大好きなんです。
色々と美味しいウニスパいただいてるけど、やっぱり、お父さんのこれが一番だなぁ。
1.5人前お願いして、たっぷりいただきました(笑)
一人前だと、夫に全部食べられちゃいますからっ。


f0149057_18262214.jpg

セコンドは、イノシシと豚と迷いながら、夫が獣臭い物嫌がるので、占冠の三元トーン。
もちろん、間違いない美味しさですよ。
ちなみにこのソースは、「オカマ風」(笑) ケッカソースのこと ^^


f0149057_18262655.jpg

いつも〆のドルチェを楽しみにしている夫は、迷いに迷って
「まるでコーヒーのようなソフトクリーム」
なにがまるで?味がまるで?とか盛り上がりながら待っていると、来ました。
味が確かにコーヒー牛乳飲んでるような感じ。
アイスクリームだと甘くて喉かわくけど、これくらいのソフトクリームだと、
さくっとあっさり、いっぱいすっきりいただけます。
これは、夏にぴったりです ^^

ここはソルベもとっても美味しいんですよ。


f0149057_18262933.jpg

そして、タツコ(Vittorioのガンダム+ダムマニア)が、ペコちゃんの飴をくれました。
コーラの飴は小鳥の模様が ^^ 
どもどもーっ。

なっちゃんは骨折した足がよくなってきていたし、
ダイエットに成功していないこうへい君は、いつも以上に動いていたし、
お父さんは三角山にのぼってるし、
タツコはいつもの通りひょうひょうとしていて、、、

というわけで、ここはいつも幸せくれるレストランなのでした。


[PR]
<< ほっと一息 ページトップ 鮨 磯野 オープン! >>
The Original by Sun&Moon