きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
バルクロ からの ビットーリオ
2013年 07月 26日 *

さてさて、今夜はみかどんと一緒にイタリアンのハシゴです(笑)
当初、ヴィットーリオでウニパスタを食べようということだったのですが、
今月いっぱいだけバルクロでシチリアフェアしているというので、
じゃ、前菜をバルクロで食べてからのプリモ・セコンド・ドルチェをヴィットーリオでってことに。



f0149057_16123053.jpg

生しらす+からすみ すっごく美味しくて、バゲットと相性抜群!
そして、これ、くず餅+きなこにも見えません?(笑)


f0149057_16123639.jpg

やっぱりこれだよねーっ。
ウニのせブルスケッタっ!
よくシチリアとかウニ食べるところではこうすると聞いていたけど、
初めて食べましたっ。
おいしい!


f0149057_16123927.jpg

やっぱりムールも外せないよね ^^


f0149057_16124256.jpg

これは、、ししゃものフリットだったっけか?
天ぷらとか好きじゃないけど、フリットはなんとなく食べちゃう。


f0149057_16124512.jpg

そうだそうだ、バルクロのカルボナーラも食べないとね!ってことでお願いしました。
卵にこだわりがあるバルクロだけのカルボナーラです。

ってここで、そろそろ次へ移動。

近くの席にキンニク子がいたので、ちょっとお喋り ^^ 
そちらは、イカスミ食べて皆さんお歯黒状態でした(笑)


f0149057_16124856.jpg

さっぱりしたものってことで、頼んだマリネ。
スペルト小麦がアクセントです。


f0149057_16125181.jpg

定番の蛸の柔らか煮。
お父さん(纐纈シェフのこと)のお料理は何でも外れないのが素晴らしいねっ。


f0149057_16125577.jpg

じゃーん、やっぱりビットーリオのウニパスタは外せないよねっ!
本当に美味しくて、毎日でも食べたいくらい(笑)


f0149057_16125873.jpg

そして、メインは巨大なコトレッタ!
出てきて、その大きさにびっくりして、みかどんと手をはたいて喜んだ。
それみて、お父さんが「大きすぎるって言われたらどうしようって思ったけど、よかったぁ、喜んでくれて」
なんて言ってました ^^
このトマトがまた美味しくて、ああ、もう満腹すぎです。


f0149057_1613156.jpg

私はドルチェをパス。
これは夫が頼んだジェラート三点盛り。
みかどんは、ドルチェを盛り合わせてもらいました。

ああ、三人でいるとどんだけでも食べれそうなので、危険です。


[PR]
<< 麺匠 赤松 ページトップ 幌見峠のラベンダー >>
The Original by Sun&Moon