きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
EVA航空のキティジェット (旅2日目)
2013年 09月 10日 *
いつもはJALを使うけど、今回はEVA航空。
それはなぜかというと、時間に余裕があるので、アジアのどこかからヨーロッパに行ってみたい、、、ということから。
じゃ、アジアのどこにしようか、、、って思うと、台湾かベトナムがいいな。

3月中旬調べると、台湾のEVA(エバー)航空は、事故もない優秀なエアラインだということ、そしてなんたって台湾なら、漢字の国だし、親日だし(これ重要ですよね)。
しかも、今年の6月にスターアライアンスに加盟することが決まっているらしいし、じゃ、ANAでマイルもたまるねぇ、ってことで。
3月中の予約でビジネスがかなりお買い得だったのはポイント高かったですね。
JALのエコノミー買うよりも総額でEVAが安かったです。(日本発券はサーチャージが高いんです)

そしてそして、EVAのビジネスクラスのシートが長距離線はフルフラットになるというのも決め手でした。
8月中に全てそうなるというので、3月の段階で、それを見越しての予約。
JALは今年の秋から順次だからね。

ということで、台湾行ってからのヨーロッパに決定。

そして、台湾だけ、同行者が ^^ 
5月に愛鳥の智恵ちゃんを失ったriversideさん。
お誘いした時にはまだまだ旅行する元気はなかったけれど、9月までには元気になろうって決めてくれて決まりっ!
台湾には、智恵ちゃんの名前が付いた通りがあるから、一緒に行きたいなってずっと思ってたの ^^
ということで、台湾は3人旅行です。

一緒に前泊したホテルで朝食とり、さて出発。
羽田の免税店で別れて、私達は、ラウンジでのんびり。
これから長旅なので、荷物を増やしちゃいけないのだっ。

さて、羽田-松山(台北の羽田だね)はキティちゃんづくめのキティジェット。
これでもかというほどのキティちゃん(笑)

f0149057_2317587.jpg

搭乗してみると、ああ、確かにモニターにはキティちゃんが ^^


f0149057_2317232.jpg

枕もキティちゃん


f0149057_23165784.jpg

もちろん、チケットもですよ


f0149057_2314893.jpg

機内の案内だって(笑)


f0149057_2314973.jpg

この絵をみて、夫があご落としてた


f0149057_2314526.jpg

私の洋食の前菜


f0149057_23135291.jpg

夫は和食
シートにもキティ(段々あきてきて、ちゃんをつけなくなる)


f0149057_23135053.jpg

シートを撮れというので(笑)


f0149057_23134814.jpg

洋食メイン 湯葉で鶏肉のつくねを巻いたような不思議なお味


f0149057_23134441.jpg

和食メイン 鴨肉


f0149057_23134163.jpg

鴨肉のアップ 夫が撮れというので(笑)
味付けは、洋食も和食も変わりないかも。
ちょっと中華っぽい、不思議な味。
でも、美味しいですよ。
これは、十分いいと思うな。


f0149057_23133457.jpg

お味噌汁にもキティ(笑)


f0149057_23133170.jpg

デザートにもキティ。
すごいな、台湾につく前から、びっくりびっくり。

キティ好きなら、何でもかんでも楽しいんだろうな。
まぁ、我が家みたいに興味なくても、楽しいネタになるので、これはこれでっ。

ちなみに、トイレットペーパーもキティでしたっ。
もちろんアメニティもっ♪

EVA航空のCAはみなさん優しくて好印象でしたっ。


[PR]
<< 鳥街~龍山寺~士林市場(旅2日目) ページトップ 旅の始まりは山利喜 (旅1日目) >>
The Original by Sun&Moon