きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
鳥街~龍山寺~士林市場(旅2日目)
2013年 09月 10日 *
なんと、到着予定時刻より1時間以上も早く無事に松山空港へ。
両替し、タクシー乗ってお宿に到着。
一時間以上も早いって、どういうことなんだろう(笑)

暑い台北では洗濯を毎日したいので、お部屋に洗濯機が付いてるウイークリーマンションを予約しました。
MRT円山駅にほど近い、「Bentley Park Suites」です。
夫は「街中に遠い」と地図見て言ってましたが、実際行ってみるとそんなことなかったですよ。
地下鉄で二駅で中心部だし、特段不便はなかったかな。
どちらかというと初めての人向けじゃなくて、リピーターの人が使うところかもしれないです(笑)

予約した部屋はCorner Suiteで、広々とした室内、バスタブには洗い場があるし、miniキッチンもあり、使いやすかった。
受付の女の子もみなさん親切で、セキュリティーもしっかりしているし、言葉がわからなくてもそれをカバーする対応力があり、必要なものは大体揃ってるし、近くにコンビニもあり、朝からやってるお店もあるし。

まぁ、もちろん、もっと街中が便利かもですが、三泊以上なら、円山辺りの選択もあり。

チェックイン済んで、さてさて、出かけますかっ。

夫が、駅員といろいろと喋って、suicaみたいなEASY CARD(悠遊卡)は私達にはどうだろうということで検討し、単なる一日券を購入。

f0149057_2283698.jpg

まだまだお腹もすいてないし、まずは鳥街だ~! 
ウロコちゃん、めちゃんこかわいいっ!
ここのお店の子は、すっごく慣れてて、なでなでOK。
でも、手はそっと差し出してね。
お互い初めてだもの、小鳥さんにも心の準備を ^^
店員さんもわきわきに手を入れて、「どうだい、慣れたモンだろ」って見せてくれました(笑)


f0149057_2283153.jpg

オオハナインコもっ!
いろんなお店が並んでますが、綺麗なところからそうじゃないところまで(笑)
そして、こうやって露天に並べているところでは、覗くとすぐに店員が見に来て、チェックしてます。
色んな人がくるんだろうなって思うから、こういうチェックは大切ね。


f0149057_2282933.jpg

にゃーっ、ジャンボセキセイさんかわいい♪


f0149057_2282611.jpg

こんな感じで、きれいに吊されてます。
本当にいろんな小鳥がいるんですよね。


f0149057_2282360.jpg

あっ、またウロコちゃんっ。 オカメも可愛いな。
この二羽は人慣れしてないようで、眺めるだけ。


f0149057_2282087.jpg

道にもこんなタイルがっ。


f0149057_2281861.jpg

鳥だけかと思ったら、ミニブタもっ。
カッパに続き、また思い出す乙女がひとり、、、、(笑)


f0149057_21381418.jpg

riversideさんはこういうタイプの鳥かごに興味津々。
インテリアとして素敵ですものね ^^


f0149057_2138114.jpg

ここのお店にはボウシインコとコバタンがいっぱい。


f0149057_2138998.jpg

雌のオオハナインコ。
オオハナインコ、結構いましたねぇ。 可愛かったな。


f0149057_21375829.jpg

鳥街の近くには、台北一のパワースポットがあります。
というか、多分、ほとんどの人は、そっちに行くでしょうね(笑)
龍山寺です。
とても大きくて、中には沢山の方がお参りにいらしてましたよ。
ちょっと喘息気味な私は、お線香の匂いにむせて、すぐに退散しちゃったけど・・・。


f0149057_21375532.jpg

本当に綺麗なお寺で随分と見入ってしまいました。


f0149057_2138597.jpg

さてさて、歩き疲れたし、三人ともマッサージ好きなので、全身+足つぼしてもらいコンディションを整え、
今宵は、まずは一番大きいと言われる士林市場へ。
勝手がわからなくて迷い、最初にちょっと簡単なところでご飯食べたけれど、ちゃんと市場へ行けました(笑)
今は、地下に色んなお店があるんだね。


f0149057_21375290.jpg

牡蠣の卵とじ。
これはイマイチだった(笑)


f0149057_21375028.jpg

なんでもかんでも頼んで、夫は満足気。
riversideさんと私は、ほどほどにいただきました(笑)

この後、MRT乗ってホテルへ。
さてさて、明日から、忙しく動き回りますよっ!


[PR]
<< ブランチは鼎泰豊:本店(旅3日目) ページトップ EVA航空のキティジェット (... >>
The Original by Sun&Moon