きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
九份へ(旅3日目)
2013年 09月 11日 *
f0149057_10484724.jpg

台湾のガイドブックに必ず載っているこの風景が九份
なんとも素敵な雰囲気を味わいたくて、バスで1時間半くらいゆられて行ってみました。

この風景はちゃんと撮影ポイントがあって、だれでもこんな風に撮れます(笑)
私のは、GRⅣでカラーをビビットに設定して色を加工してあります。

九份の詳しい情報は台北naviのこちらでどうぞ 



f0149057_1045092.jpg

バスを降りるとすぐにこうやって基山街と言われる古い商店街が広がってます。
くねくねと細い道が広がって、見ていて飽きない。


f0149057_10452988.jpg

にゃんこもゆったりお昼寝


f0149057_10444272.jpg

半分くらい上がったところにある、有名な茶藝館「九份茶房
さっそくここでゆっくりお茶タイム


f0149057_10443375.jpg

素敵な店内を抜けてバルコニーへ


f0149057_10442974.jpg

山間にある街からは海も近い


f0149057_10434928.jpg

お茶を選んだ後は、お茶の入れ方を教えてもらって、各自ゆっくりとお茶を楽しみます。
景色をみながらゆっくりした時間、暑いけど爽やかな風の中、お茶を何度もいれて楽しみました。


f0149057_10434666.jpg

店内はどこをとっても素敵


f0149057_10434440.jpg

オーナーの作品の他、いろいろな作家さんの作品もありました


f0149057_10434099.jpg

出入り口にあった置物。かわいい。


f0149057_10433170.jpg

猫が沢山いるなって思ったら、坂を上がったところに、捨て猫を保護する施設がありました。
札幌で言うところのツキネコさんみたいなところだね。


f0149057_10432869.jpg

こんな変なお面があったり、、、、需要あるのか?不思議だ(笑)


f0149057_1043254.jpg

宮崎駿の千と千尋の神隠しのモデルになったという、この建物は茶藝館だったのね。
でも、中でお茶すると外観が見れないから、九份茶寮でよかったかも ^^


f0149057_1043632.jpg

この坂は特に混んでましたね。

そして、台湾に来て思ったことは、どこへ行ってもトイレが綺麗なこと。
この九份の公衆トイレはかなり古かったけれど、汚いと思うことはなかった。
衛生観念が日本と似ているというけれど、日本以上に清潔だなって思った。


f0149057_1043355.jpg

本当はこの提灯に明かりがともるまでいたかったけど、バスの時間もあるし、台北へ戻ることに。
数時間の滞在だったけれど、とてもリラックスしたよ。
また今度来たいな。
綺麗そうな民宿がいっぱいあって、ここで一泊っていうのもいいなぁ・・・・・。


[PR]
<< 台湾のセブンイレブンのゆるキャラ? ページトップ ブランチは鼎泰豊:本店(旅3日目) >>
The Original by Sun&Moon