きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
小鳥さんお迎えの旅 その2
2013年 10月 03日 *
f0149057_113321.jpg

合羽橋付近のカッパ村ゾーンにはこんな感じでカッパが溢れてる(笑)
すごい格好ですな


f0149057_113467.jpg

キュウリを練り込んだ麺だって ^^


f0149057_113652.jpg

黄桜のCM思い出すね


f0149057_113664.jpg

堂々たるこのアーケード入り口 
カッパの存在感をひしひしと感じる浅草です(笑)



f0149057_113576.jpg

カッパ村方面に行ったのは、このお店がお目当て。
小さな棒寿司屋さんで、「468」(ヨーロッパ) 
電話は食べログとかでは非公開。
お店は8席くらいのカウンターだけ。
入ると男性が一人が食事してました。
口数少なそうなご亭主ですが、喋ると意外とお喋り好きかも。
店内は白で統一されていて、置物も可愛くて、女性好みの内装 ^^
動物の置物の話でしばし盛り上がりました。


f0149057_11123973.jpg

やっぱり店内で食べて来たほうが良かったかな。
そうしたら四種類のお寿司たべたれたよね、、、、なんて思いながら。


f0149057_1164068.jpg

〆具合が好みです。 酢飯も抜群だな。
一気に食べちゃった(笑)


f0149057_1164364.jpg

穴子は堅め。 たれがもう少しあると嬉しいかも。
二つとも美味しくいただきましたっ。
札幌にもこういうお店あるといいなぁ 


[PR]
<< 小鳥さんお迎えの旅 その3 ページトップ 小鳥さんお迎えの旅 その1 >>
The Original by Sun&Moon