きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
小鳥さんお迎えの旅 その3
2013年 10月 04日 *
朝早くから行動してた割に、出発はぎりぎり(笑)
日本橋で手みやげを買いたかったのに、paruさんのお家のある駅で果物購入 ^^;;;
ここはアンナの旦那さんのfrdのふるさとでもあるのよね。
アンナもここの駅使って、実家のお掃除とかしていたんだろうな、、、、なんて、想像。
バスに乗って、paruさん宅へ。
何度も話してるのに、会うの初めてって(笑) ようやく会えたね。
しかも、北海道に里子に出してくれるなんて、、、、paruさんの気持ち考えるとありがたいです。
だって卵の時からずっとお世話してるんですもの。
かわいさもひとしおだろうな、、って。
なので、私は大事に大事に育てるって改めて思ったのでした。

名前は「ぽんちゃん」と決めて、早いうちからparuさんにはそう呼んでもらってました。
ぴゆが「ポンポンダリア~」ってよく唄っていて、そのうちに「ぴゆぽんちゃん」って自ら名乗り(笑)
結構私はそのお喋りが大好きだったので、そこからもらいました。

f0149057_11421381.jpg

paruさんといえばオカメちゃんのイメージ。
ひなたちゃんはとっても綺麗なオカメちゃんでした。


f0149057_11365468.jpg

にゃっ!いましたウロコ4兄弟(ただし性別は不明)


f0149057_1137073.jpg

うぎゃうぎゃわらわらと賑やかです。
でも、どれがぽんちゃんだかわからんっ(笑)
paruさんに教えてもらっても、動くと順番かわるしね ^^;;


f0149057_1137711.jpg

四番目のPenちゃんしかわからない(お母さんのchanaちゃん似の黒緑、原種の色)・・・・



f0149057_11371512.jpg

何度もみたピンクのぶたちゃんとまったりするpinaちゃん。
とってもかわいいよ。
しかもお喋りがまたすごく可愛い♪


f0149057_11372232.jpg


おちりもかわいいねぇ(うっとり)

paruさんのとこには、他にも小鳥さんがいて大所帯。
こんなとこで育ったぽんちゃんは幸せだよね。


f0149057_11373746.jpg

四兄弟がくっついてお昼寝しだしました。
四兄弟は、1番目がティナちゃん、二番目がぽんちゃん、三番目がSunちゃん、四番目がPenちゃん。
私は変わらず、Penちゃん以外わかりません^^;;


f0149057_11374286.jpg

paruさんが「じゃ、出してみるか、ウロコーズ」とのことで、出すと、もうなにがなんだか
聞いていた通り、すばしっこい! 速い!
そして運動量が半端ないっ! 見えないです(笑)


f0149057_11374524.jpg

カメラ向けても襲われます


f0149057_11374816.jpg

三羽が集まってもマイペースに遊んでる一羽、それがぽんちゃんだと教えてもらいました。
確かに、飽きるまで自分の好きなことをしているタイプのようです


f0149057_11375890.jpg

夏みかんのゼリーを食べてたら、ぐわーって集まるウロコギャング


f0149057_1139059.jpg

Penちゃん、かわいいね ^^


f0149057_1139563.jpg

ティナちゃんとPenちゃんの仲良しぶり。
こういうの見るの大好き


f0149057_1139881.jpg

ぽんちゃんもこうやって仲よく過ごしていたのに、今日はこれから誘拐されちゃうんだね(私が誘拐犯)
あっという間に、おいとまする時間も近づき、
paruさんに「もうキャリーにいれてみたら?」と言われて、ぽんちゃんを入れてみました。
さっきから変だと思っていたぽんちゃんは(いつもと違って、ガブガブ噛んでた)、
段々と「やっぱりおかしい、変だ!」という顔になってきてた。

兄弟達は、あんまり反応無かったけど、兄弟の父親のシュリちゃんが「げげげげ!!!」って鳴いてた。
「ごめんね、ごめんね」と謝って、paruさんとバス停へ。
paruさんが「ぽんちゃん、大丈夫かな?」って覗くと、半べそ状態の顔したぽんちゃんが。
「すごく不安なんでしょ、顔みたらわかるよ」って声は笑っているけれど、これまた半べそのparuさん。
私は、本当に困ったけれど、でも、北海道に連れて行くね。
ごめんね、ありがとう。
バス停でparuさんと軽くハグ。

これから札幌までがドキドキの始まりです。


[PR]
<< 小鳥さんお迎えの旅 その4 ページトップ 小鳥さんお迎えの旅 その2 >>
The Original by Sun&Moon