きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
小鳥さんお迎えの旅 その4
2013年 10月 04日 *
初めて外にでるぽんちゃんには、いろんな音が聞こえてきっと怖いだろうなって思いながらの電車の中。
私がしきりに脇に置いた荷物を気にしているので、「何が入ってるんですか?」と背広の男性が聞いてきました。
「初めて電車にのる小鳥が一羽」って言うとびっくりされてて、すごく気にしてくれました ^^ ;;
途中で降りる時にも「一緒に降りるなら持ってあげれるんですが、、、、」と申し訳なさそうに
「じゃ、気をつけてくださいね」って。 私も不安だったので、嬉しかったな。

無事に上野に着き、ちょっとの間だけ街に出てたriversideさんと落ち合いお茶を。
ぽんちゃんをのぞき込み、お話をしてくれて、私はその間に、トイレに行ったりお弁当買い込んだり。
いやいや、本当に助かった ^^
一ヶ月ぶりに会ったので、台湾の話したりお土産渡したりして、あっという間の数十分。

f0149057_12404470.jpg

八戸行きの新幹線に乗って、ようやく一息。
paruさんが心配したご飯も、新幹線の中で食べ始めたぽんちゃん。
私もホッとしましたよ。


f0149057_12404596.jpg

八戸までの三時間の間に、余裕あるお顔になってきましたよ。

八戸からはタクシーでフェリー乗り場へ。
タクシーの運転手さんがこれまた親切な人で、八戸のこと知らない私に色々と青森のことを教えてくれました。
あまちゃんで有名になった久慈市には、ここ八戸からのアクセスが一番良いこと(笑)
お陰で八戸には人が来て、とても賑わってあまちゃん効果を受けてありがたいことなど。
これから乗るフェリーは新しいからとても快適らしいことまで ^^


f0149057_12404513.jpg

フェリーに乗り込んで、いやいや、本当に一息です。
ぽんちゃんも私の様子みて、一緒に一息(してるようでしょ?)


f0149057_12404652.jpg

21時をまわってたので、お腹もぺこぺこ。
先ほど上野で買った駅弁をあけてみましょう。
新潟の「えび千両ちらし」です。
これ、出会えたら是非買いたいって思ってたので、見つけたとき嬉しかった。
夫へのお土産もこれにしちゃった(笑)


f0149057_12404747.jpg

お品書き


f0149057_12404935.jpg

卵焼きの下には


f0149057_12405167.jpg

こんな感じ。
確かに完成度の高い駅弁でした。


f0149057_1240526.jpg

そんなのいいから出せ出せ!!


f0149057_12405475.jpg

根負けして、ちょっとだけ出しました。
ぽんちゃんだって寂しいよね。


f0149057_12405518.jpg

ぴゆもよくしたけれど、小鳥さんは自分のかわいいポーズをよく知ってます。


f0149057_12405638.jpg

いや、ベルトの破壊はやめて。。。。


f0149057_12405740.jpg

ちなみにこうやって就寝してました。

波が穏やかで、フェリーは静かに苫小牧へ。
8時間の旅は短かったです。

真っ黒な海しか見れなかったけれど、天望風呂にも入って、すっきりした。
北斗星じゃこうはいかなかったし、フェリーにしてよかった。

あとは、札幌に向かうJRに乗り換えるだけです。


[PR]
<< 小鳥さんお迎えの旅 その5 ページトップ 小鳥さんお迎えの旅 その3 >>
The Original by Sun&Moon