きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
台中へ 宮原眼科 (旅4日目)
2013年 09月 12日 *
f0149057_0244183.jpg

朝ご飯は市場を見学がてら簡単にすませ、今日は台中へお出かけです。
台湾は日本の新幹線が入っているので、とても静かで、快適な移動です。
台中までは1時間の旅。

台中には二つ目的があって、その一つは、、、、


f0149057_0243862.jpg

宮原眼科

 詳しくは 台北ナビのこの記事へ 

台中駅周辺は(台中駅も)日本統治時代の古い建物が残っている地域だそうで、
そのなかで、地元の有名菓子メーカーが買い取ってリノベーションした宮原眼科が
とても人気のスポットになっていて、とても素敵だというので
是非見学したいと来てみました ^^


f0149057_0243576.jpg

どの角度からみても素敵でした
ここは行列の絶えない人気のアイスクリームの店舗
チョコレートだけで何種類もあり、夫が驚いてました(笑)


f0149057_0243252.jpg

こういう風に使って貰えるって台湾の方々に感謝です


f0149057_0242865.jpg

実際のお店はもっともっと綺麗ですよ。
とっても素敵な店舗です。
一階はパイナップルケーキやチョコレート、お茶のショップで
二階がレストランです。
わがまま言って、ランチはここにしてもらいました(笑)


f0149057_0242532.jpg

立体的な前菜
味は、淡泊で見た目よりもインパクトないです(笑)


f0149057_0242344.jpg

本日のスープは、牛肉の部位で八角が効いた滋味深いものでした


f0149057_024216.jpg

これは私のメイン。
鴨肉でブラックワイルドライスのリゾット、赤ワインとリンゴのゼリーソース付き


f0149057_0241833.jpg

夫のメイン。
牛ステーキ、同じくブラックワイルドライスのリゾット、グリュイエルチーズーのソース


f0149057_0241448.jpg

riversideさんのメイン
茸とバター炒めのリゾット(ベジタリアンメニューだったよう)、お野菜のゼリー寄せ


f0149057_0241138.jpg

チーズ山^^の向こうの野菜のゼリー寄せです
きれいでしょ 


f0149057_024936.jpg

デセールの宮原眼科で売られているお茶で作ったシフォンケーキ
とても美味でございました ^^
焼き菓子も付き、サービスの方も至れり尽くせりのホスピタリティでした。
台湾でのランチとしては高めですが、建物を満喫しての時間は満足。
riversideさんと夫には付き合ってもらって感謝です^^


f0149057_024746.jpg

夫が「トイレに行った方がいいよ、とっても綺麗だよ」
と言うので、食事の後、見学に(笑)
スタイリッシュでいたよ。


f0149057_024448.jpg


f0149057_024245.jpg

また来たいな、、、、そんな空間でした。


[PR]
<< 台中へ 智恵街 (旅4日目) ページトップ 台湾のセブンイレブンのゆるキャラ? >>
The Original by Sun&Moon