きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
FRANZと京鼎楼 (旅4日目)
2013年 09月 12日 *
f0149057_1044264.jpg

台湾で行きたいって思っていたお店の一つ FRANZ
芸術的な陶器の数々
お店は撮影はできなかったので、HPから画像を拝借 ^^
火の鳥モチーフにひかれたけれど、やっぱり荷物になるからって、断念。

カフェレストランFRANZ&FRIENDにも行きたいなって思ってたけれど、
結局行けなかったな。 これもつくづく残念だ。
ここのアフタヌーンティーはとてもお勧めだそうです。
次回必ず。

晩ご飯の前に、マッサージ。
いやー、やっぱりマッサージしてもらうのいいよねぇ。

でも気になるのは、台湾の人はマッサージには行かないのかな?
観光客だけなのかな?
お店に入ってくるのは、日本人ばっかりなんですよね。

じゃ、地元の人は、どんなところに行くのかな。
それがとても知りたいところです。


f0149057_10301440.jpg

今晩は、「鼎泰豊」と並んで人気があるという京鼎楼
小籠包の食べ比べじゃないけれど、どんな感じか気になるもんね。
台北在住日本人にはとても人気があるお店なんですって。

まずは、とろとろ角煮。
みたまんま、美味しいことは間違いないです^^


f0149057_1030109.jpg

鮮度にこだわり工場製造から18日経つと売ってはいけないビール。
小売りはしてないので、お店でしか飲めないそうです。
台湾で飲んだビールで一番美味しかったな。


f0149057_1030881.jpg

こっちのからすみは焼くみたいですね。
薄くスライスなんかじゃなくて、厚く豪快に出てきます。
ものすごく贅沢にからすみを食べちゃいました(笑)


f0149057_103051.jpg

さて、小籠包。
鼎泰豊よりもあっさりと薄味です。
夫は京鼎楼のこの小籠包がかなり好みだった様子


f0149057_1030257.jpg

蝦仁蒸餃
これもあっさり味、海老の甘みを感じます。


f0149057_1030042.jpg

空心菜の炒め物は欠かせないな 


f0149057_10295781.jpg

紅焼牛肉麺
かなりのボリューム
今のところスープものは自分たちの好みのものがないな

今日もいっぱい動いて、いっぱい食べた、そんな一日だった(笑)


[PR]
<< 猫空ロープウェー~四哥の店:お... ページトップ 台中へ 智恵街 (旅4日目) >>
The Original by Sun&Moon