きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
猫空ロープウェー~四哥の店:お茶づくしのお料理(旅5日目)
2013年 09月 13日 *
f0149057_11411812.jpg

台北の朝はこんな感じ。
ものすごくバイクで混雑していて、びっくり。
親子三人乗りなんてのも(笑)
交差点にはバイクが右折するためのポートがあり、効率的だなって感心。


f0149057_11411643.jpg

今日は深夜にヨーロッパに旅立つので、市内観光を中心に行動です。

ここは市内のはしっこにある動物園エリア。
こんなゆるきゃらが(笑)


f0149057_13345465.jpg

この辺りには、色んな動物の展示場が並んでいて、コウモリ館もあったんですよね。
雪丸ちゃんがよろこびそうなところだな


f0149057_11411291.jpg

まずは4,033mという長さの猫空ロープウェーに乗ります。


f0149057_1141589.jpg

ここにはクリスタルキャビンがあって、ほら、床が透明。
10台に一台くらいの割合でクリスタルキャビンがあるのですが、
これ目当ての人が多いので、それなりに待つけど、一度は乗ってみる価値あるね。
下にはお茶畑が広がっていて、空気の綺麗さを感じて深呼吸。

途中下車せずに最終目的地まで乗り、茶藝館を目指しました(約30分)


f0149057_11404645.jpg

猫空まで行くと、そこには茶藝館がいっぱいあります。
入ったのは「四哥の店」。
三階のテラスの席でお茶づくしコース(3人で2人分の食事)をいただきました。

これは鉄観音茶の味と梅干の酸味の効いた苦瓜 
ちょっと酸っぱいけれど、私は結構好きかな


f0149057_11404440.jpg

鉄管の茶葉で味付けされた海老


f0149057_11404188.jpg

鉄観音の茶葉の炒め物 
かかっているのはイノシシ肉のそぼろと教えてくれました


f0149057_11403932.jpg

鉄観音茶葉が入った炒飯
またまたイノシシ肉のそぼろがかかってます


f0149057_11403648.jpg

鉄観音茶葉の天ぷら
さくっさくで美味しかった ^^


f0149057_11401952.jpg

グアバって初めて食べました。
なんだか酸っぱいのか甘いのかなんなのか、、、、
でも、ビタミンいっぱいって感じはします(笑)


f0149057_11401732.jpg

お茶の葉のゼリー

初めてのお茶づくし料理、結構なボリュームでお腹いっぱいです。
周りはお鍋食べているグループもいましたが、暑いから、私達は無理。

たっぷりお茶もいただき、美味しい空気の中、健康的な食事を堪能。


f0149057_11405959.jpg

満腹満腹で、またロープウェーに揺られて台北市内中心部へ移動です。

それにしても天気よかったな、この時は。

ロープウェーに乗っている途中からだんだん雲行きが怪しくなってきました^^;;


[PR]
<< 台湾料理の老舗「欣葉」~エバー... ページトップ FRANZと京鼎楼 (旅4日目) >>
The Original by Sun&Moon