きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
明けましておめでとう
2014年 01月 01日 *
f0149057_1420728.jpg

今年のお節は、網走の友愛荘 にお願いしました。
友愛荘と言えば蟹づくしなんですが、おせちには、蟹はタラバの天ぷらだけしか入ってなかった。
いや、写真で知っていたんですが(笑)、、、別売りでいいから、ゆであげ蟹も一緒に買えたらいいのに。

ちょっと光が足りなくて、色味が悪い写りだけれど、どれもこれも美味しかった。
4人前3段重で18000円、しかも、北見市内に配達してくれます!

この中だと蒸しウニが絶品の美味しさだった。
蒸したウニなんて、、、、と思っていたけれど、ちゃんとしたものって美味しいのね。


f0149057_1420849.jpg

蓮根で巻かれたママカリもおいしかったな。
3人で感心したのは、左上のおからのコロッケ。
これ見た時、こんな揚げ物いれないで良いのに、絶対に美味しくないって思ってたけれど、
いやいや、大絶賛。
紅白蒲鉾も、私に言わせると入れなくていいものなんだけれど、
それが、この蒲鉾、とても良い味、良い食感。 
久しぶりに美味しい蒲鉾食べましたよ。


f0149057_1420855.jpg

黒豆も田作りもよかったな。
旨煮は、とても上品でよかった。
でも、旨煮は、やっぱり自分の実家のものが一番好きだよね。みんなきっとそうだと思う。

私が楽しみにしているのは、母が作る茶碗蒸し。
年取って面倒くさいのか、作るのを省略しようとするけれど、これだけは作ってもらわないとっ。
母のお料理、いつまで食べれるのかな。
元気にまだまだ過ごして欲しい。


f0149057_1420927.jpg

午後からは、夫がいる時の恒例行事、近郊の温泉へ。
お正月だし、ホテルがいいねってことで、留辺蘂の美白の湯宿 大江本家へ。
ここのお湯、とても良いんですよ。
雪見元旦風呂を楽しみました。

そして、ロビーには、推定44才の「ぼくちゃん」がいます。
見事な貫禄です ^^ 


[PR]
<< ガトーバスクで誕生日 ページトップ 安心 >>
The Original by Sun&Moon