きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
今年の初マルカ商店
2014年 01月 04日 *
f0149057_14212637.jpg

去年、いや、一昨年の食べ納めはマルカ
今年も、いや去年もそうしようかと言っていたけど、帰省があるとやっぱり、日程に余裕がなくて、
それじゃ、新年になったらということで、今日予約いれておきました。
店主たぁちゃんの出すお料理が大好きなので、とっても楽しみにして出かけました。


f0149057_1421277.jpg

昨日まではありそうと書いてあった「くじら汁」! 今日もありましたっ!
美味しいなぁ、やっぱり、たぁちゃんのお料理は。


f0149057_14212879.jpg

この日は、玄海の鯛が特別美味しゅうございました


f0149057_14212891.jpg

「あわびありますよ」って声かけてくれたので、隣の席の親子と共に「ぜひ!」と(笑)


f0149057_14212974.jpg

写真の色が悪いけど、奥から
穴子の燻製、干し柿とバター、帆立の燻製、粕漬けのますこ、
(どこかは失念した)チーズに、江丹別のブルーチーズ+マッシュポテト、たたみいわし
という、とっても呑まさる(北海道弁で、お酒がすすむ意味)


f0149057_14213031.jpg

とっておきのお酒っ ^^


f0149057_14213178.jpg

いつものプルプルホルモン、塩ジンギスカン、おぐにさんの牛肉
画像の塩ジンギスカンがとっても美味しかったな

おにぎり食べて、お酒のシャーベット食べて、満足満足♪
今年もよろしくね、たぁちゃん


f0149057_14213236.jpg

おまけ
その後、「信月行く!」っとはりきった夫は、念願のしょうが塩ラーメンで元気に〆てた(笑)
ここのしょうが塩ラーメンは絶品なんです。


[PR]
by p1yukun | 2014-01-04 22:20 | 料理 *
<< 七草粥のはこべら ページトップ ウロコプロレス >>
The Original by Sun&Moon