きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
イタリア産のキャビア
2014年 01月 11日 *
f0149057_2339581.jpg

イタリア産のキャビアを入手する機会があったので^^


f0149057_2339675.jpg

キャビアって豪快先生のところで、本当に豪快にもりもりっと食べた時のことが印象深いなぁ。
その時に、キャビアってこんなに美味しいのかとビックリしたのよね

で、今回は我が家でも豪快にいただくことに決めてました(笑)

ちなみにこのキャビアは、そんなに塩気がきいてない、柔らかい味のキャビアですって。


f0149057_2339779.jpg

豪快先生のところで、こうやって、素朴にパンにぬってモリモリと食べたことを思い出して。
私はバターなしでいただきましたが、夫には、エシレのバターぬって、ロシア風に食べてもらいましたよ。

夫がいうには、日本人は生もの好きなので、バターなくてもいいのかなという感想。
でも、この組み合わせは、なかなかよさそうでした。


f0149057_2339870.jpg

ぽんぽんは、「キャビアなんていいから、出せ出せ!」と(笑)
最近は、この部分を責めるのが、流行らしいです。
(餌箱の間に、ぶれぶれですが、嘴とお顔がみえます)


f0149057_2339935.jpg

次の日には、鮪の漬けにのせてみました。

これはこれでいいけど、この日の夜に、昆布締めした鯛にトッピングしたら、その方がぴったり。
やっぱり、白身があうかも。

そして、お酒は、シャンパーニュや、スパークリングワインもいいけれど、
自分的には、日本酒もいいなって ^^


[PR]
<< 大きなオリーブの実 ページトップ 寝ながら万歳 >>
The Original by Sun&Moon