きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ずぶ濡れウロコ姿
2014年 01月 23日 *
f0149057_2327492.jpg

4日ぶりの本格的な水浴び。
おちりをちょっと濡らす程度はしていたけれど、今日は、頭からざぶんと飛び込むことも(笑)

思い切りしたら、もうそのあとは、ウロコインコとはわからないくらいな見目形^^

セキセイと違うことは、こんな濡れて翼が重くなっても、ドババババ!!!!と音を立てて飛べること。
ぴゆなんて、こんなに翼が濡れたら飛べなかったし、
お決まりで瞑想に入るので、カゴに戻ってました。

ぽんぽんは、このまま、気の済むまで、顔の周りや嘴を私の服でぬぐい、
そして、羽繕いして、「ぶいぶい」と抱っこを要求します。
羽を乾かしてからの方がいいので、乾いてない時は、遊びに誘ったり、
床暖をパワフルにしてから、床におろして遊んだりと、工夫しています。

ぬくぬくな室内だけれど、北国だからね。


[PR]
by p1yukun | 2014-01-23 19:25 | 小鳥 *
<< Sagraでランチ ページトップ ミクニ札幌でお料理教室 >>
The Original by Sun&Moon