きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
小樽ノイシュロス
2014年 01月 17日 *
小樽ノイシュロスという水族館近くにあるホテルへひょんなことから行くことに。

この辺りは、断崖絶壁という地形から、違う意味で夏場は肝試し的に賑わうところです^^;;
でも、あんまり気にしないので、その眺望を楽しめるお部屋にきちゃいました(笑)
天気悪くてどうかと思ったけど、チェックインしたと同時に天気が良くなって青空。
オーシャンフロントスイートからの日本海の眺めがとてもよく満足っ。

雪祭りが近づくと、このラグジャリーなホテルは台湾の方でいっぱいになるそうです。

このホテルは、全室に半露天風呂がついていて、温泉ではないけど、ゆっくりお風呂を楽しめるのが魅力。

さて、夕食は、スイート宿泊者用の特別ディナー「プレジール」。

f0149057_10151067.jpg

アミューズは、黄人参のムースリーヌとタラバガニ
酸味のあるジュレが蟹の甘さを引き立ててました
奥にあるのは、唐辛子のピクルス。 ここの自家製のピクルスは、どれも美味しかったです。


f0149057_10151092.jpg

サーモン・帆立・甘エビとやさいのパレット


f0149057_10151111.jpg

イベリコ豚のコロッケ
コロッケ、もうちょっと大きくてもいいな。 味がわからん。


f0149057_10151275.jpg

サツマイモのポタージュ 
セロリラブのアクセントが効いてます。 面白いお味

次の真立ちの達のセルクル プチヴェールのフリット添えの画像なし(笑)



f0149057_10151287.jpg


エゾアワビの炙り焼き
ウニも美味しかったな


f0149057_1015131.jpg

メロンの味だったかな


f0149057_10151388.jpg

お肉は選択で
私は、和牛フィレのステーキ
このお肉、とっても美味しかった! 多分、どのお肉よりもこれがオススメだと思われますっ^^


f0149057_10151425.jpg

夫が選んだ、鴨肉。
ちょっと固いけど、美味しい鴨でした

ここのコースの面白いことは、お肉のサービスの時に、ご飯(仁木町のお米)がつくこと。
お腹いっぱいだったけど、一口だけ持ってきていただいて食べたら、その美味しいこと。
フルコースにご飯、日本ならではですね ^^


f0149057_10151564.jpg

この他に、フロマージュも付き、最後は、デセールの盛り合わせ。

全体的にまあまあかな。
ホテルだからこんなものかな。
 
この後、ざぶんと半露天風呂に入れるのが、非日常的で、ここに来てみて良かったなって。
地下には、海水を使った大浴場もあります。
ちょっと変わってていいね ^^


[PR]
<< ミクニ札幌でお料理教室 ページトップ ぽんちゃんの進化 >>
The Original by Sun&Moon