きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ヒグマを食す
2014年 01月 29日 *
f0149057_18573041.jpg

またまたSagraでランチ
なんと本日はヒグマのお肉をいただきました!
kanaちゃんに「本日は、ヒグマもございまして」とオススメされた時に、
aacoちゃんが「ヒグマ、食べるか」ってエレガントに言うので、うんうん、食べる!って(笑)
Sagraだから美味しいはずということで、初めてのヒグマ。
道産子でも熊は食べる機会はないんですよっ ^^;;

村井君がオススメするだけあって、本当に、熊とはわからない程の柔らかい、くせもなく、ジューシーで
独特の弾力のあるお肉でした。

最初、ひよったのですが、ちゃんとおいしく完食しました。

その後、aacoちゃんとサリュへ寄ったら、
まりぽんもとびちゃんが
「私達がこの前食べた熊は、食べてしばらくしたら、ガオーっ!って熊のワイルドな味が襲ってきました。」
とのこと。
やっぱり今日のは、滅多にないくらいのよい処理のされかたをした熊だったのね。

一生に一度あるかないかの体験を、本日いたしました。 
村井君、「漫談も聞ける素敵な料理店」とか言ってごめん(いや、これも褒め言葉なんですが)


[PR]
<< 壊してやる ページトップ 尾羽二本 >>
The Original by Sun&Moon