きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
大平原牧場からの山乃家でランチ
2013年 08月 11日 *

マウレ山荘の朝ご飯の写真なし(-_-)
お野菜一杯の健康的なご飯でしたよ。
和食も洋食も品数ありました。

朝にお風呂入って、またツルツルに(笑)

お土産も買って、チェックアウト。

f0149057_1384691.jpg

ホテルの入り口に近いところにあった、水のオブジェ。
これ、家に欲しいなって言ったら「ここにあるから綺麗なんだよ」って母が笑った。
たしかにね(笑)


f0149057_1384860.jpg

マウレ山荘からほど近い大平高原へ
すごく綺麗だったけど、良い写真が撮れてないのが残念です。
綺麗な木があったり、何とも言えない北海道らしい風景が広がってます。
夜は満天の星空が見れるそうです ^^
ま、それは、うちの実家でも十分田舎なのでみれますが(笑)


f0149057_1385174.jpg

その後、網走まわってシマエビを買い求め、家に戻る前に桃源里 山乃家さんに寄ってランチ。
古い民家を使った自然食を売りにしているお店。
鶏や山羊がいました(笑)

多分、4人くらいで食べるのが正解のボリュームあるピザ。
見ただけで無理とわかったので、半分は、包んでもらいテイクアウト。


f0149057_138553.jpg


タンドリーチキンのチーズ焼きみたいなもの
これもボリュームある


f0149057_1385854.jpg

しかも、夫が「オムライス」を頼んだので、もう、ボリューム爆発で、オーダー大失敗。

一品がそこそこな値段がするので、こんな風に頼むのはオススメしません(笑)
三人で、ピザかオムライス選択の、他は肉一品とかで十分
野菜が美味しいそうなので、サラダとかもいいかもね

見ていると小さなお子さん連れた方のグループ多かったです。
安心なものを食べさせたいもんね。
お料理考えると私達みたいな40代と70代の三人には、ちょっとミスマッチなお店でした。

テイクアウトしたピザを車中のおやつにもらって、札幌へ。
いつもあわただしい帰省だけれど、近郊を一緒に旅するのも楽しみの一つ。
今度は、小鳥さん連れて帰るからね、楽しみにしててね ^^


[PR]
<< 旅の始まりは山利喜 (旅1日目) ページトップ 山彦の滝とマウレ山荘(丸瀬布) >>
The Original by Sun&Moon