きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
二周年のZioVittorio
2014年 03月 08日 *
f0149057_16475039.jpg
3月で二周年を迎えるZioVittorio
おとうさんこと、纐纈シェフのお料理はいつも美味しくて感心しちゃう
カラブリア料理が食べられるのも、やっぱり魅力です

まずは仙鳳趾の牡蠣のバルサミコマリネ
仙鳳趾の牡蠣はとってもクリーミーで大好きです^^

f0149057_16475164.jpg
サービスで出していただいたサラミ+リコッタと札幌で作られたモッツアレッラ
札幌でもここまでのものが作られているんだねって感心

f0149057_16475284.jpg
鮪とブラックオリーブのソース菜の花添え
これがまた美味しくて、感激 ^^ 

f0149057_16475385.jpg
ぷりっぷりな帆立のグリル
こういう焼き具合ってお店ならでは
私はどうしてか、帆立を旨く焼けないんですよねぇ、これは今年なんとかできるかな、、、、

f0149057_16475441.jpg
蟹とルッコラのパスタ


f0149057_16475548.jpg
バジリカータのワイン
これ、華やかで美味しくて、なっちゃん(マダム)にお願いして最後の一本を出してもらいました

f0149057_16475590.jpg
長崎の生からすみのスパゲッティ
ニンニクと唐辛子が効いて、しっかり生のからすみがパスタにまとわりついてて、とっても美味

f0149057_16475654.jpg
お肉は、イノブタにしましたよ。
ちょっと豚でもないイノシシでもない(当たり前)、面白い味
しっかりとしたお肉で食べこたえありっ

f0149057_16475724.jpg
私だけグラッパいただきました
この辺りで、既に飲み過ぎです(>_<)

f0149057_16475857.jpg
後で追加オーダーしたピザ(笑)

f0149057_16475817.jpg
バニラアイスとオレンジ風味のオリーブオイルをねりねりと混ぜ合わせ

f0149057_16475913.jpg
どんどんとなめらかになっていき、デコポンも投入

f0149057_16475993.jpg
手前が先ほどのアイスクリームです 
とっても美味しかった
って、みかどんと夫が二人で仲よく平らげました

いつもお腹いっぱいになってしまって、ドルチェはパスしちゃうのよね

この後に、みかどんと夫が
「どうしよう、ラグーのパスタも食べたいよね」
なんて言い出して、さて、どうするのかと思ったら、
「いや、やめておこう」
と理性が勝った模様

今更思ったけれど、二人が揃うと、相乗効果で食欲が増している、、、、そんな感じだなemoticon-0105-wink.gifemoticon-0166-cake.gif

[PR]
<< ぽんぽんの吸盤 ページトップ 大人になった >>
The Original by Sun&Moon