きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
台湾料理屋へ
2014年 03月 21日 *
f0149057_12294620.jpg
モジャフィーヌさんから聞いていた「台湾料理 ごとう」 さんへ
去年台湾へ行ってから、すっかり魅力にはまってます
今、台湾では大変なことになっているので、台湾の話題もよく我が家ではのぼるし、、、
台湾料理食べに行こうってことになったのだ

さて、まずは、乾燥しめじ
これ初めて~
おつまみに最高です


f0149057_12294812.jpg
水餃子は高菜とお肉の二種類

f0149057_12294920.jpg
小籠包
良いお味です

f0149057_12294950.jpg
スペアリブの棗炒め
この餡が美味しかったな

f0149057_12295040.jpg
切り干し大根の炒飯

忙しく調理している若い店主とちょっとだけお喋り
彼は、インドの帰り道、トランジットで台湾へ。
台湾の人の穏やかさに触れ、大好きになったそう。
台湾の清潔さにもインド帰りだったのもあり、とても感激したそう。

屋台風のメニューも、こっちで作ったそうで、雰囲気でてるのよね。
お値段も安めで、店主も若いからか、客層は若い人が多かった。
台湾の屋台みたいに、さくっと食べて次へ行くのがオススメかな



で、その後は、開店してからまだ未訪問だった、大好きな奈々ちゃんのお店
Nipponia Magazzino 
入れるかな、どうかな、、、、と思って覗いたら、大丈夫だった。

Bar Magazzinoの時と違って、広い店内(狭かったのも心地よかったけど)
奈々ちゃんが動いてるのが新鮮で、
いちいち夫が「すげー、動いてる」って感心してた(笑)


f0149057_12295186.jpg
久しぶりの奈々ちゃんのお料理はどれもこれも美味しくて ^^
いやー、感激。
特に感激したのは、この蛸の揚げ物
かりっとした衣、蛸の柔らかくじゅわっと広がる味
やっぱり、奈々ちゃんすごいね。



[PR]
by p1yukun | 2014-03-21 21:29 | 日常 *
<< にんにくの炊き込みご飯 ページトップ こんな格好で >>
The Original by Sun&Moon