きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
にんにくの炊き込みご飯
2014年 03月 22日 *
f0149057_23151683.jpg
はなまるマーケットでみた「にんにくの炊き込みご飯」をいつ作ろうかと画策していました。
これを作ろうと決めたのは、岡江さんとやっくんの反応がすごくよかったから。
これは、すごく美味しいんだ!まちがいない!って思ったの(笑)
普段見ないのに、こういう時は、鼻がきくんだな ^^

三連休の真ん中であれば、ま、翌日は誰にも会わないようにしてすごそうと決めて、作ってみました。
作ってみてよかった! すごく美味しいです。
番組では土鍋でやっていたけれど、普通に炊飯器でした方がいいと思う。
だって、土鍋に匂いがかなりつくもの。

お好みでネギと粉チーズってことで、ネギ、パルメジャーノもおろして添えました。
チーズ加えると旨味が増しますね。
でも、最後に味の変化で楽しむのがいいと思います。
まずは、炊きたてほおばってみて ^^

レシピはこちら はなまるマーケットのHPより

f0149057_23151410.jpg
ぽんぽんは、ハムハムと楊枝を出しては囓り、投げ、また引き抜き、囓る、ぽいって、、、、を繰り返し

f0149057_23151519.jpg
こんな感じで楊枝の絨毯が・・・・(笑)
散らかったり、汚れたり、これが元気な証拠 ^^ 
今日も幸せだねぇ



[PR]
by p1yukun | 2014-03-22 22:15 | 料理 *
<< 小鳥のドラム ページトップ 台湾料理屋へ >>
The Original by Sun&Moon