きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
ふんよう亭札幌
2014年 04月 03日 *
何度か機会はあったけれど、用事が入って行けなくなり、未訪問だった「札幌ふんよう亭」さん
とうとう来週に札幌のお店を閉める時がきたので(東京でまた始められるそうです)行ってきました
f0149057_9432343.jpg
まずは、まりちゃんが大絶賛していて、食べてみたかったサラダ
味付けが再現できないって言ってたの。
このサラダ、味が馴染んだ後半に食べるとまた美味しくて、夫が「今がうまい!」って(笑)

f0149057_9432563.jpg
豚バラ肉香料煮 

f0149057_943283.jpg
これです、これっ!
お友達が食べているのを何度みたか(笑)
エビの春雨揚げ
このエビ、大きくて、これでかなりお腹いっぱい

f0149057_9433361.jpg
奈々ちゃんオススメのニラレバ炒め
このもやしとニラの火の通り具合が絶妙で、そして、なんたってこのレバーは癖になるほどの美味しさです
いやー、食べてよかった

この他にも、餃子や焼きそばなど、二人では多いであろう品数を注文
夫はいつも、欲張ってあれもこれもと頼むのだ。
そうこうしているうちに、私の胃袋は、限界になり、お酒さえ入らなくなり・・・

で、もちろん、夫が、責任持って食べたのであった(笑)


f0149057_9432299.jpg
「限界になるの早くない?」って夫に言われた
そう、黙っていたけれど、ふんよう亭に行く前に、ニポマガ(Nipponia Magazzino)で、
筍と茄子の炊き合わせを食べていたのさ
ほほほ




[PR]
by p1yukun | 2014-04-03 20:42 | 日常 *
<< 真剣 ページトップ ぽんぽんの小芝居 >>
The Original by Sun&Moon