きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
桜を巡る旅 一日目その1
2014年 04月 26日 *
母を連れて東北の桜をみる旅
1月に函館の桜を見せようかと思いついて、その後、色々と発展して、弘前の桜祭りに行こうってことになり
1月くらいから、ホテルは色々と調べて押さえ(この時に既に、ホテルは満室状態)
2月に母がようやく重い腰を上げ「旅行に行く」と了承(笑)
エアーも無事に取れ、札幌にでてくるJRのチケットを取れる頃になると
母も旅行モードになってきて、安心
札幌まで出てくるのが面倒だったようでね。

千歳空港から青森空港のフライトは30分くらい、近いなぁ
レンタカーで弘前に向かう途中、国道に桜並木が見えて、いきなり盛り上がる車内
f0149057_14484144.jpg
まずは腹ごしらえ
老舗の蕎麦屋「高砂」へ
やっぱり桜祭りだから、混んでてた
f0149057_14484290.jpg
だいたいの人が天ざるか天そばを頼んでましたね
私は天ぷらそんなに好きじゃないので、ざるそば 
f0149057_14484175.jpg
とりあえず、岩木山に行く途中ある、日本一長い桜並木を見に行こうと車を走らせたけど
なんと、山の中はまだ咲いてませんでした(笑)
あとで聞くと、連休明ける頃かなということ
残念無念
f0149057_1448432.jpg
ちょっと戻って岩木山神社へ
f0149057_14484326.jpg
夫がこの狛犬みて、「ぽん吉ににてる」って喜んでました(笑)
確かにね
f0149057_1448449.jpg
なんだかかわいい色合いの神社だわ
f0149057_14484585.jpg
唐様なんだね、みてて楽しい
f0149057_14484521.jpg
こんな手洗い場初めて
趣あるねぇ

さあ次はいよいよ弘前公園ですよーっ



おまけ
f0149057_14484074.jpg
雪丸ちゃんのところへホームステイのぽんぽん
昨晩の寝る前の様子
ちょっと緊張しているね

奥に見えるのはサザナミインコのメメちゃん♡

[PR]
<< 桜を巡る旅 一日目その2 ページトップ ヨガ >>
The Original by Sun&Moon