きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
桜を巡る旅 一日目その2
2014年 04月 26日 *
f0149057_14585746.jpg
お城のない札幌に住んでいると、どうしても、お城があるところに行きたがります
お城に桜、、、なんて素敵な響きなのでしょう
ソメイヨシノが咲き乱れるこの風景は、やはり日本人の心が躍る風景ですよね

弘前公園のソメイヨシノはこの日が盛りで、もう、見事としかいいようがないです

f0149057_14585816.jpg
この辺りは、写真を撮る人で大にぎわい
(うつってるのは私たちじゃないです)

f0149057_14592272.jpg
外濠ではボートがっ
こんな風景が日常だなんて、うらやましい限り
北海道の桜とは全く違って、母と「すごいすごい」を連発

f0149057_14592234.jpg
ボートに乗りたい、、、、

f0149057_14585576.jpg
岩木山名物の獄きみ天ぷらがあったので、食事前だったけど買い食い(笑)
これは美味しい!(母と夫が仲良くおやつ)
札幌の出店ってテキ屋なジャンクなものばかりだけれど、
こうやって、ちゃんとご当地ものがあるっていいなぁ

あゆみ進んでいくと、黒い物体を食べている人が多くて、気になっていたら

f0149057_14585658.jpg
これです、これ(笑:持っているのは母)
「日本でここ一軒だけ、弘前公園名物
ジャンボおでん」
とのこと(ほんとかっ?)
黒いのは、イカスミで味付けされてたこんにゃくでした(100円)
これがね、意外とかなり美味なんですよ

いやいや、楽しめました

北海道では、どこでもここでも、お花見でも焼き肉するのよね
こちらでは、各種居酒屋チェーンが屋台をだしていて
お弁当を用意していました
こういう文化、いいなぁ、なんかいいなぁ、、、、
と、自分の周りにないものをねだる気持ちいっぱいで

夜桜前に次は、晩ご飯です

[PR]
<< 桜を巡る旅 一日目その3 ページトップ 桜を巡る旅 一日目その1 >>
The Original by Sun&Moon