きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
桜を巡る旅 一日目その4
2014年 04月 26日 *
f0149057_16102844.jpg
さてさて、今回の旅の目玉の夜桜です
やっぱりお堀があると上下のシンメトリーが楽しめて素敵ですねぇ
幻想的でしかも、みていて、安心感がある
三人とも興奮して感激
いくつになっても、こうやって感激できる風景に出会えるって素敵ね

f0149057_1610291.jpg
母がとっても喜んでくれてて、私もうれしかった

f0149057_16103034.jpg
ずっと見ていたいそんな風景です

f0149057_16103117.jpg
お城の周りはしだれ桜が多いようで、まだ伍分咲き
でも色のアクセントになっていて、それもきれいです
多分、いろんな計算のもと、こうやって植えているのですよね

弘前の桜職人の方の腕は世界でも有数なんですって
そうだよねぇ、うんうん、わかるな

f0149057_16103198.jpg
内濠に写るお城
なんて素敵なことでしょうか
石垣の修繕が行われるので、来年から10年はこの風景は見れません
今年こうやって旅にこれて、本当によかったよ
母は10年後に旅に出るって言ってくれるかどうかわからないもの

f0149057_16103295.jpg
日本で最古のソメイヨシノ
ソメイヨシノは、100年持たないのね
寿命が短いと聞いていたけど、なるほど

でもね

これは、1882年(明治15年)に寄贈されたものだそう
弘前公園のソメイヨシノは樹齢100年を越すものが300本以上あるんですって
改めてすごい

初日にもう旅のメインを終えちゃった(笑)

この旅を決めてよかったって思った



おまけ

f0149057_16103352.jpg
雪丸ちゃんのところに慣れてきて、くつろいだぽんぽん


[PR]
<< 桜を巡る旅 二日目その1 ページトップ 桜を巡る旅 一日目その3 >>
The Original by Sun&Moon