きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
桜を巡る旅 二日目その1
2014年 04月 27日 *
f0149057_18252315.jpg
何度か目覚めて熟睡できなかったけど、あっついシャワーに入って身支度
ちょっと一人で朝の散歩したくて、カメラ片手にホテルをでました

中央弘前駅、大鰐線というローカル弘南鉄道の駅
弘前国際ホテルのすぐ裏にあります
多分、テツな方達にはとても人気なんだろうな

f0149057_18252383.jpg
自転車置き場からの風景
のどかでいいですね
北海道にあるこういうローカル線はのきなみ廃線されているので
こういう風景、懐かしいです

f0149057_18252440.jpg
改札口の様子
時刻表見ると、一時間に2本もしくは1本
生活している人には大切な路線なのよね

f0149057_18252557.jpg
駅隣の食事どころ
「りんごラーメン」が気になります
どんなだろう???

f0149057_18252675.jpg
このローカル線沿いにある吉井酒造煉瓦倉庫に隣接する公園にあるメモリアルドック
弘前市出身の奈良美智氏の大規模な展覧会を記念した大きなワンコがいるんです



f0149057_18252693.jpg
これこれ、かわいいなぁ ^^
青森美術館にも大きなワンコがいるけど
ここのは、近づいても触っても大丈夫なんですよ、すごくかわいいです♪

f0149057_18252744.jpg
許されるならまたがりたい(笑)
朝食後に、母と夫とまた来て記念撮影しちゃいました

f0149057_18252835.jpg
先ほどの駅にもどると、1920年に建てられた日本聖公会弘前昇天教会の教会堂があります
レンガ造りというのがなんだかいいですね

弘前公園近くにも秋田銀行の旧本店もあり、弘前には、様々な時代の建物が残っていて、
見所いっぱいです、、、、、、あと一日あってもよかったかな

f0149057_18252964.jpg
夫は朝ランに行ったので、母と一緒に朝食
弘前国際ホテルの名物は、ご当地の食材豊富な朝食メニュー

色々食べましたが、抜粋で
これは、甘口、醤油漬け、辛口の三種のイクラ
ご飯が少なすぎて、あとで足しました(笑)
三種類もイクラあるなんてびっくり

f0149057_18252954.jpg
具だくさんの「けの汁」
だいこん、にんじん、ごぼう等の野菜類や、ふき等の山菜類
高野豆腐、こんにゃくなどなど バランスいいお汁です

f0149057_1825303.jpg
弘前には「大鰐温泉もやし」という変わったもやしがあるけど、
これも変わってるね 蕎麦のもやし
弘前大学で作ってるそう  
他にもイガメンチとか面白いモノが一杯あったよ
虹のマーケットにも行ってみたかったわ



[PR]
<< 桜を巡る旅 二日目その2 ページトップ 桜を巡る旅 一日目その4 >>
The Original by Sun&Moon