きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
桜を巡る旅 四日目その1
2014年 04月 29日 *
昨夜の「日本料理たかむら」さんのご主人から「ババヘラ」アイスのことを教えてもらいました
ババ(おばさん)がヘラを使ってアイスを盛るから、ババヘラなんだって
聞いてびっくり
幹線道路や観光地に配置されるおばさん方
たかむらのご主人は、進藤冷菓、児玉冷菓、杉重冷菓、前田冷菓など
全ての会社のものを食べ比べ、味を把握(笑)
オススメは進藤だったと思う

そういえば、アイス大好きなたかむらのご主人が大好きなものは
角館の安藤醸造 の「しょうゆソフト」
「もう、すっごく美味しいですよっ! 美味しくて、美味しくて、一日に三回食べました
角館行って一本、帰りに一本、秋田に戻ってきて、また食べたくて、買いに戻って一本」
とのこと(笑)
ああ、それ、食べたかった・・・・

食べる機会あるかなっておもってたら、千秋公園に行く途中にありました、ババヘラ
弘前でも「弘前アイス組合」のリンゴアイスあったよね

f0149057_11475064.jpg
食べる機会あるかなっておもってたら、千秋公園に行く途中にありました、ババヘラ
どの冷菓か確認せずに買っちゃった
三つの冷菓のおばちゃんがいましたよ
ちゃんと選んで買うといいかも

f0149057_11475142.jpg
こんな感じで綺麗な花に盛ってくれます
味はね、昔のアイス
さっぱりとした懐かしい味
色の味の差はないです(笑)

f0149057_11475218.jpg
千秋公園の桜も綺麗
風が吹くと花びらが散って、桜吹雪を体験

f0149057_11475313.jpg
空が青いので、桜もとっても綺麗に見えるね

f0149057_11475454.jpg
こんな建物も残ってて

f0149057_11475555.jpg
花びらがいっぱい
スズメがやってきて、花びらついばんでました

f0149057_11475682.jpg
秋田藩主佐竹義堯公銅像

f0149057_11475771.jpg
あっ、こちらは、美術館前にあった大魔神

f0149057_11475891.jpg
関係ないけど、かっぱ寿司の店舗が結構あり
「かっぱの本気炙り」ってのぼりが気になった
本気炙りって、、かっぱが炙られるのか、とか変に想像

[PR]
<< 桜を巡る旅 四日目その2 ページトップ 桜を巡る旅 三日目その3 >>
The Original by Sun&Moon