きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
桜を巡る旅 四日目その2
2014年 04月 29日 *
旅の最後のドライブは男鹿半島で八郎潟っ!
八郎潟、こんなに大きいんだなと、再確認
琵琶湖の次に大きかった湖を食料増産を目的のため、、、
国家事業だったのね
地理で習ったことを思い出しながら、地図を確認

この八郎潟の真ん中の道路に、桜並木があるんです
昨晩のタクシーの運転手さんが
「まだ桜が若いから小振りだけれど、あと十年たてば、立派な観光名所になると思う」
って話されてましたが、確かに、小振り
でも、菜の花の黄色と桜が見れるのは、ここだけですよね ^^
f0149057_1218724.jpg
この道路だけ、渋滞(笑)
すごいね、綺麗だねって盛り上がります


f0149057_1218967.jpg
菜の花の甘い匂いがむんとします
路肩に車を止めて、お弁当食べてる人が多かった(笑)
ちょっと落ち着かないと思うけど、まぁ、いいのか
それにしても、今日は青空で気持ちいいな

この後、男鹿半島の先端、入道崎へ
ここは、石焼きが有名
でも、お目当てのお店「美野幸」はもう品切れ(お昼ちょいすぎ)
やっぱり、人気店は違うね

f0149057_12181093.jpg
お店がいっぱい並んでるところで、とりあえずご飯
石焼き+うにえびどん
石焼きには、鰈と鯛が入っていて、あっついお味噌汁ってところかな

f0149057_12181087.jpg
男鹿半島では、「はたはた」を使った丼を名物として推してる模様
夫が頼んだこれは、絞めたものを焼いてある


f0149057_12181183.jpg
たかむらのご主人が教えてくれた、お店
「UFO丼とか、UFOラーメンとかあるんですよ
UFO見たという店主のUFOビデオが有名です(笑)
時間あったら是非」
時間なかったので、お店だけパチリ

f0149057_12181271.jpg
入道崎には、なまはげじゃなくて、UFOです

f0149057_12181349.jpg
天気がよかったので、とっても綺麗

f0149057_12181450.jpg
パノラマで撮ってみました

f0149057_12181595.jpg
なまはげ館には行けなかったので、ここで記念撮影

この後、寒風山展望台にて、回る展望台を体験
ちょっと回るのって気持ち悪いね
回さなくていいような気がします
パラグライダーが盛んなようで、結構な数が舞ってました

時間があるようで意外と無かったな


[PR]
<< 桜を巡る旅 四日目その3 ページトップ 桜を巡る旅 四日目その1 >>
The Original by Sun&Moon