きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
親子水入らずでお昼ご飯
2014年 04月 30日 *
今日は妹がお休み取ってくれたので、母と三人、親子水入らずでゆっくりお昼ご飯
どこがいいかなと考えて、ZioVittorioへ
旅行中は和食ばかりだったので、イタリアンいいかなって

連休の真ん中だったせいか、平日常連の奥様達客も少なかったから
お肉とお魚まで出してもらうコースをお願いできました ^^

妹の兎ちゃんが天国へ旅立った話とか
旅行の話とか、色々とおしゃべり
f0149057_1012212.jpg
ビシソワーズ
優しい味で、ほっとします

f0149057_1012376.jpg
前菜盛りあわせは、カツオ+日向夏、サラミに隠れてるリコッタチーズ
そして、フキノトウのピクルス

f0149057_1012459.jpg
二種盛りにしてくれたパスタ
纐纈さんのアマトリチャーナ大好き

f0149057_1012416.jpg
メインも二種盛りにしていただきました(豚と鰈)
ホワイトアスパラのラルドかけ 
もうアスパラの季節だね
ゴボウはすっかり有名になった洞爺湖の佐々木ファームさんのもの

母は普段、イタリアンは食べないので、目先が変わってて、
楽しく完食しました ^^

一週間、いつもより歩いて運動もしたし、普段よりも食べたし
「家に戻ったら、粗食してお腹ひっこめないと」
って何度も(笑) それは私も同じだ

f0149057_1012549.jpg
ドルチェも食べた後は、、、

f0149057_1012625.jpg
家に戻って、またおしゃべり
ぽんぽんは妹が大好きなようで、もう離れなかった(笑)
どっちかというと、妹=自分のおもちゃ
って感じだった、、、、妹は興奮したぽんに何度も噛まれて流血
それでも「かわいい」って可愛がってもらい、遊んでもらい、、、、幸せね、ぽんはemoticon-0136-giggle.gif



[PR]
by p1yukun | 2014-04-30 15:12 | 日常 *
<< 一子相伝(稲庭饂飩) ページトップ 桜を巡る旅 四日目その3 >>
The Original by Sun&Moon