きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
初めて食べるもの(Sagra)
2014年 05月 24日 *
イタリア帰りのみかどんが「Sagraのお料理がやっぱり美味しい!」
と言わしめる、札幌イタリアンの人気店Sagra

あ、私、今週二回目だわ(笑) 
今年になってからランチばっかりだから、夜も来たいなぁ
f0149057_0154815.jpg
赤井川コロポックル村の白アスパラガスのスープ
アスパラそのものを飲んでる味
文句なく美味しい

f0149057_0154984.jpg
これがね、初めて食べた物
石田めんよう牧場のミルクラムの塩漬け肉

生肉かぁ、、、、私は、レアステーキはいけるけど、もろ生って苦手で、おそるおそる
みかどんは「羊かぁ、、、」っておそるおそる

一口食べて、「プロシュートみたいだね」
って、二人とも美味しくいただきました

いつまでたっても初めてはあるものだ

f0149057_0154967.jpg
山菜のフリットと細だけ+蟹味噌のバーニャカウダ

これがね、春の楽しみのひとつ
蟹味噌のソースは、真似して作ったっけ、これ、売ってほしい(笑)
おにぎりの具にしても絶対に美味しいっ

f0149057_0155058.jpg
エビのエキスたっぷりのスパゲッティ
これも大好きっ

最近、Sagraのメニューには「エキス」ってのがよくでるね

f0149057_0155136.jpg
えりも短角牛のロースト
最近、牛はここでしか食べてないかも
洞爺湖のゴボウのピクルスがまたいい

f0149057_0155227.jpg
福永さんの放牧黒豚のロースト
王様椎茸のローストの旨味がすごかったです

f0149057_0155239.jpg
苺と白あんのロール
これは、みかどんへあげちゃった

f0149057_0155387.jpg
この時期、大通り公園ではいろいろな催しものがあります
今週はライラック祭りに会わせて、ワインガーデン
道産のいろいろなワインにあわせて、札幌の飲食店がいろいろと出店をだしてくれてます
美味しいお料理とワイン、これから秋まで、この辺りでは美食のイベントが多くて大変^^

これは、厚岸の牡蠣
大きな牡蠣フライが美味しかったよ

みかどんと散歩しながら家まで帰宅
なかなかよい陽気でよかった♪


[PR]
<< 函館からカメラ女子 ページトップ 辛いもの(琴似:サイアム) >>
The Original by Sun&Moon