きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
函館からカメラ女子
2014年 05月 25日 *
函館のカメラ女子ことしぇふさんに
「遊びにおいでよ」
って誘ってたら、半日、ひょっこり来れることになり、
まずは、円山のメリメロでランチ♪
f0149057_0334915.jpg
アスパラのスープ
今週はアスパラいっぱい食べてるわぁ

上に乗ってるスプラウトは、ミニセロリ
これだけつまんで食べたら、しっかりとセロリでびっくり ^^

f0149057_033522.jpg
ホタルイカにイカスミソースにオレンジのオイルのアスパラロースト
これは、美味しいなぁ
この組み合わせもありなのねぇ

f0149057_0335473.jpg
フォアグラと豚のパテ ビーツのソース
ノコギリソウが面白い
がつんとこない優しい味だけど、深い旨味がありました

f0149057_0335495.jpg
ぱりぱりの真鯛にいい火の通り具合の帆立
蕪も美味しいし、ここは、お野菜いっぱいで、見た目も楽しい

f0149057_0335541.jpg
帯広のなんとか牛 ごめんなさい、聞こえなかったの
ちょっと固いけど、私はこれくらいの固さも好き

f0149057_0335688.jpg
ラベンダー風味のアイスに、苺のソース、濃いめのパンナコッタが泡の下に

アイスクリームは、しぇふさんのお皿へ
アイスは、どうもね、食べたくないの

f0149057_0335721.jpg
さて、我が家へきて、ぽんぽんとご対面
しぇふさん初めてだから最初緊張してた
セキセイ飼いだったから、ウロコさんはちょっと大きいし、
噛むって話してあったから(笑)

f0149057_00371745.jpg
慣れてきたので、カメラ向けてぱしゃぱしゃ開始っ!
ぽんは、唐辛子食べてるの
「腰いたいよ」といいながらも、無理な体勢でぽんを撮るのでした

しぇふさんのお写真は別口でアップします

また遊びに来てねっ




[PR]
by p1yukun | 2014-05-25 17:33 | 日常 *
<< しぇふさん撮影 ページトップ 初めて食べるもの(Sagra) >>
The Original by Sun&Moon