きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
paruさん来札 一日目
2014年 06月 02日 *
里子に出したぽんに会うために、paruさんが来札してくれました。

今日から怒濤の札幌&近郊観光です
なんたって、paruさんは、あんまりお出かけしたことない人で、
そんな人が、いきなり海を渡って来ることになり、
周りは大層どよめいたとか(笑)

札幌駅で待ち合わせし、ホテルへチェックイン
その後、北大を案内して札幌観光のスタートです
f0149057_15462631.jpg
ここが元々のポプラ並木
数年前の台風で、大きなものは倒れてしまい、背の低いポプラしか残ってなかったけど
でも、成長が早いから、こんなに立派になったね

北大を半分くらい見て(広いからね)、さて、お待ちかねの我が家へ

ぽんはすぐ思い出すと予想していたけれど、
paruさんみてすぐに、手に乗ってうっとり顔を寄せていたよ
やっぱりね、、、、普段は忘れているかもだけれど、思い出したね、ママだって
いつも、自分のテリトリー範囲内で手を出すと、
私も噛まれるけど、paruさんにはそんなことなかったよ

でも、その後、興奮してきて、噛んだけど(笑)


f0149057_15462877.jpg
ぽんとの再会、そしてもう一つ 「海鮮をいっぱい食べる」
「もうしばらくいいやって言ってみたい」
とのことだったので、この三日間は、海鮮三昧ですよっ(笑)

今晩は、雪丸ちゃんも来てくれて4人で食事
久しぶりの「こなから」です
小さなお店ですが、家庭画報などで紹介されたりしているのですよ ^^

ここで、いろんな海鮮モノをお願いして、食べまくり^^
特にこのお刺身の盛り合わせはすごくよかったですね。
サクラマス+ます子という組み合わせは初めてかも
そして、鯖サンドもparuさん、雪丸ちゃんにも好評でした

ちょっと大通り公園寄ったりして、本日は解散


f0149057_15462789.jpg
留守番していたぽんは、デコポンおやつもらいました


[PR]
by p1yukun | 2014-06-02 22:44 | 日常 *
<< paruさん来札 二日目 旭山... ページトップ ツキサップ♪ >>
The Original by Sun&Moon