きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
paruさん来札 二日目 旭山動物園へ
2014年 06月 03日 *
今日は旭山動物園へ
札幌は、東京より暑くて(笑)、paruさんが「涼しいって思っていたのに」ってつぶやいてた
そういや、riversideさんと一緒に旭山へ来た時も、大変暑い時だったな

まずはランチ
f0149057_1694940.jpg
riversideさんの時と同じ、市場で海鮮お弁当を予約しておきました ^^
予約で販売しているものは、こんな風にてんこ盛りの海鮮弁当なの(笑)

f0149057_1694563.jpg
暑いから、ペンギンもプールで泳いでなく、室内に籠もっている子ばかりで(笑)
水槽の下から覗くと、この子はなぜか一羽ぽつんと日に当たってました
ペンギンの泳いでる姿は、一羽だけ
paruさんが「せっかく来たのに~ぃ」って(笑)

あざらしは普通に泳いでて、シロクマはちょっとへたれ気味




f0149057_1694742.jpg
アムールトラも昼寝ばかり

f0149057_1694899.jpg
カルガモの雛もいたけど、丹頂の雛も!
この子は5月18日(だったと思う)に孵化したんですって
可愛い♪


f0149057_1694971.jpg
カバのもも吉も外の池ででっぷりと浸かって頭だけだしてた
丁度、13時頃から内プールへ移動して、もも吉の泳ぐ姿が見られる予定だったけど、
キャベツで誘導するも、もも吉動かず

paruさんと「ちょっと違うとこ見てくるか」とぐるっと回ってから、戻ってきたら、
丁度、もも吉が内プールへ移動する時だった

もも吉、すごい軽やかなステップでやって来て、ザブーン!と飛び込んだ
と思ったら、浅いところに座ったまま動かない(上の画像)

カバには、おへそがあるんだよね
おへそ、確認できました ^^

このまま動かないとわかったので、paruさんとあきらめる(笑)

と、暑くて、日傘がなければ大変な一日だったけど、
なんとか動物園観光をすませれた
うだってる動物ばかりだったけどね ^^

f0149057_1694888.jpg
今晩は我が家でズワイガニ沢山のパスタ、サラダ+うに(笑)

ウニはこの三日間、毎食食べるよ(笑)

ぽんはparuさんの箸をかみかみ
普段は、ご飯食べるまで遊び場で一人遊びするけど、paruさんをかまいたかったのかな


ワイン飲んで、お喋りして、今日も一日早かったな
明日もタイトだよっ
三日間なんて、あっという間だ





[PR]
by p1yukun | 2014-06-03 22:08 | 日常 *
<< paruさん来札 三日目 小樽 ページトップ paruさん来札 一日目 >>
The Original by Sun&Moon