きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
paruさん来札 三日目 小樽
2014年 06月 04日 *
paruさん、最終日は、まずは市場めし
でも、水曜日だから朝寿司はできなかったのが残念
この辺りの海鮮食堂は札幌でもかなり値段が高い観光客相手のところばかり
でも、どっかないかな、、、って思って近所の魚屋の兄ちゃんに相談したら、二軒教えてもらい、
決めたところが、「まる」というお店

海鮮丼の値段も適正だし、小鉢もデザートも付いて、なかなかよいメニュー構成
水曜日とか日曜日、お客さまアテンドするのにオススメです♪

f0149057_11104428.jpg
paruさんは、初心を貫いて帆立、甘エビ、うに(だったよね?)丼(1500円)
私と夫は、普段あんまりたべなさそうな、鮪丼(750円!)
鮪の量もいっぱいのってるよ
これは、本当にお手頃値段でいいわっ


この後は、駆け足で小樽観光
旧青山別邸で鰊御殿見学後、運河をみることなく、ガラス店をめぐり、あとは、妙見市場でお買い物
paruさん、妙見市場の魚屋で、かなーり海鮮物を購入(笑)

なるとで鶏の半身揚げを買ってきて、我が家でぽりぽり
一応、小樽のソウルフードを ^^

ぽんは、ずっとparuさんにくっついて、囓ったりお話聞いたり、うっとりさんでした

時間はあっという間にすぎて、千歳空港へ

荷物を預けて、手が軽くなったところで、空港のお店を物色
お土産、また買っちゃったね(笑)

「買い物はあんまりしない」って言ってたparuさん
やっぱり、色々な人にお土産買っちゃうよね



この日は、ほとんど画像がなくて、わたわた具合がわかるね(笑)

f0149057_11104879.jpg
またおいで ^^ ぽんと待ってるよ、paruさん



[PR]
by p1yukun | 2014-06-04 17:09 | 日常 *
<< うに交換 ページトップ paruさん来札 二日目 旭山... >>
The Original by Sun&Moon