きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
朝の大脱走
2014年 06月 22日 *
今日は早起きしなくていいというので、6時半にぽんが「起きてる」と籠をがちゃがちゃしてても
あと30分寝よう、、、、、と無視していた ^^;;
10分くらいで静かになったので、諦めたんだな、、、と思って二度寝
7時過ぎに、起きて、覆いを取ったら、、、、、、

いない (-_-)

小さな籠(寝る時はキャリー)を何度もみたけど、いないのだ

まさか、、、と思い、居間を見渡すもいない、、、、
次は、洋服ダンスを置いてある部屋の秘密基地だと探しに行ったら

ぽりぽりとひまわり食べているぽんがいました

そうですかっ、、、、、脱走成功したんですね・・・・・

ナスカンをちゃんとしてなかった私が悪いわ・・・・・


f0149057_23111365.jpg
そんなぽんに、潜って遊べるトンネルを造ってみました
なかなか好評


f0149057_23111458.jpg
潜って半分出て、鏡で遊ぶ

f0149057_23111515.jpg
反対から見るとこんな感じ
なかなか好評で、作った甲斐があったわ ^^
f0149057_23111533.jpg
実山椒を塩ゆでして冷凍
この時期しか出てこないので、一年分作るのだ
大好きなちりめん山椒も好きなだけ作れるし、山椒醤油に山椒の酢漬け
やめられない




[PR]
by p1yukun | 2014-06-22 23:10 | 日常 *
<< お茶の水博士の70才の誕生日 ページトップ ずっと曇り >>
The Original by Sun&Moon