きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
当たり前
2014年 07月 08日 *
f0149057_1591497.jpg
かじかじしていたティッシュを持ってきて、手のひらに入り込む
ぽんの当たり前の行動のひとつ
手のひらは自分のものらしい 
いいね、そういうわがまま

でもね、毎日いつでもって訳にはいかないんだよ

それは、ぽんにとっては、「あなたの都合」
確かに・・・・・




ワールドカップもあと4試合を残すのみ
決勝にすすむのはどこかな

敗退したけど・・・
もしもイングランドvsアルゼンチンだったら、、、、、
それは大変だよね

日本でのワールドカップの時、予選リーグでこの組み合わせがあった
それも札幌で
その時は、名審判のコッリーナさん
もう、彼しかできない!
私は札幌でイタリア戦をみたけれど、絶対にこの試合の方が盛り上がり、
そして、生でコッリーナさんの審判を見たかったな


そして、その時から変わらないのは、スポーツ新聞などの記事
あの時は、ばからしいほどフーリガンのことをあおったっけ

日本を応援する側の観客の方がサッカーを観る目は確実にアップしているのに
いわゆるマスコミは、馬鹿みたいに選手の言動などをつっつく
意味にない結果論のことばかり
そうじゃない記者もいるけどね、、、それは、専門誌になっちゃう
なんでも女性週刊誌かっ!

前は「優勝を目指すくらいの気構えしろ」とか書いてたり、言ったりしてたのに
今度は「優勝するなんて口だけ!」とかね、、

そんなの自分を奮い立たせる言葉だってわかるよね
なんだかなー、って思うのでした


日本は前は期待もされなかったけれど、今は期待されるようになったんだよ
あとは、期待通りにできるかどうか
それは、これから
日本のサッカーってこれからすごくなると思うから





[PR]
by p1yukun | 2014-07-08 12:08 | 小鳥 *
<< 暖かい ページトップ 朝から >>
The Original by Sun&Moon