きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
美瑛〜富良野
2014年 07月 17日 *
riversideさんが来札したので、昨日は雪丸ちゃんと一緒に我が家で食事
雪丸ちゃんの愛犬とも対面して嬉しそうなriversideさん

さて、今日は、朝からバスツアーで美瑛・富良野へやってきました
多分、札幌在住者は私一人だったと思う(笑)

美瑛の丘を眺めたあとは、新名所の、「青い池」
私も初めてだったので、楽しみにしていたんです

iPhoneのパノラマ機能で撮ったので、ちょっと変だけれど(笑)
青い水面に空の雲が映って結構きれいにとれました
f0149057_13405436.jpg
青い池は、平成になってできたので、まだまだ知られてなかったけれど
もう、こうやってバスツアーに入れられるほどの名所になってしまった
売店もトイレもない、このままの方がいいような気がするわ

f0149057_13405537.jpg
奥に進むと美瑛川が見えてきます
この美瑛川も青い川という別名があり、確かに、青いせせらぎが綺麗


f0149057_13405694.jpg
ランチは後藤純男美術館にあるレストランで(ツアーに含まれたもの)

f0149057_13405624.jpg
地産地消 地の物ばっかり
なかなか美味しかった

美術館も小さいながらも見応えたっぷりで、よかった

さて、お次は、メインの富田ファーム
もう20年前以上に行ったことあるので、
大きく立派になったなぁという印象


f0149057_134057100.jpg
お花が満開の良い時期にこれてよかった


f0149057_13405884.jpg
よく管理されていて、ラベンダーのきれいなこと


f0149057_13405894.jpg
二条大麦がふさふさでかわいい


f0149057_13405920.jpg
お家にはこんなクラシックカーも


f0149057_1341065.jpg
園内のスクーターはラベンダー色


f0149057_1341071.jpg
ドライフラワーでいっぱいの一画


f0149057_134119.jpg
ラベンダーを使ったお菓子もいっぱい(笑)


f0149057_1341210.jpg
私は精油を作った時にでる蒸留水を買い、
riversideさんもお土産を少々

やっぱりお花畑を眺めると癒されるね
とっても素敵な時間でしたっ

それにしても、大陸の旅行者が多くて驚いた一日でした
美瑛の小さな売店で、売り物のカットメロンや冷やしトマトを入れている冷蔵庫を
写真撮るためだけに勝手に開けたりして、すごく気になったわ






[PR]
<< 濡れウロコ ページトップ 暖かい >>
The Original by Sun&Moon