きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
7月の味道広路(あじどころ) 栗山
2014年 07月 19日 *
riversideさんの札幌最終日は、栗山の味道広路さんへ
f0149057_9281198.jpg
まずは、茄子にピーマン、鰯


f0149057_9282454.jpg
夏らしいお椀
くずきりにウニ、オクラ
くずきりがまた美味しかったなぁ


f0149057_9281346.jpg
お造り二品
こちらは、クロゾイの漬けとおかひじき


f0149057_9281422.jpg
トマトとねじまぐろ パセリ添え、こういう組み合わせは初めて ^^


f0149057_9281497.jpg
花魁鰈、奥はジャガイモとコーンのみじんこ揚げ、サヤエンドウのゴマ揚げ
鰈の干し具合と焼き具合が絶妙


f0149057_9281512.jpg
ちょっと分かりづらいけれど、烏賊の南蛮揚げとスナップエンドウ、黄ズッキーニ
正しい南蛮揚げを食べた!と夫が喜んでました(笑)
ぴりっと辛くて、でも、後味甘い、、烏賊も柔らかくねっとり


f0149057_9281670.jpg
これは初めて食べましたよっ
春大根のみぞれの下にはホッケのすり身が ^^
大沼のジュンサイもアクセントになっててよかったです


f0149057_9281657.jpg
穴子ご飯 ぴりっと山椒が効いていて、味漬けがいつもながら素晴らしい加減です


f0149057_9281791.jpg
一仕事してあるスイカがまた美味しくて

あっ、麦こがし(はったい粉)の羊羹の画像がない(笑)


f0149057_9281855.jpg
サービスで落雁いただきました 
お心遣いありがとうございます


f0149057_9281886.jpg
いつもの呼び鈴に癒され


f0149057_928197.jpg
窓からの風景に癒され


f0149057_9282096.jpg
何度来てもいいな、ここは


f0149057_9282326.jpg
アイヌ犬の山ちゃんも木陰でうとうと

栗山の道の駅へ寄って、空港へ到着
riversideさんとはここでお別れ
ちょっと早すぎる到着で、申し訳なかったわ
またぽんに会いに来てねっ





f0149057_9282237.jpg
そして、家に戻るとぽんぽんがお待ちかね
水浴びした後は、やっぱり抱っこ抱っこ


f0149057_9282231.jpg
そして、ぴゆのお供えを荒らし
ちょっと得意げなお顔が可笑しいのよね






[PR]
<< ブルーインパルス ページトップ 濡れウロコ >>
The Original by Sun&Moon