きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
恒例のウニの冷製パスタ
2014年 07月 25日 *
f0149057_1259960.jpg
ぽんぽん、今夜はご飯食べてくるからちょっと待っててね
ぽん「むかつくぜ」

さて、ミカドンと三人で恒例の食事会
ウニで体ができているミカドンと一緒にお父さん(纐纈シェフ)のウニの冷製パスタがお目当てです
予約の時になっちゃん(マダム)に確認しておきましたよ ^^


f0149057_12591061.jpg
夏のZio Vittorio のメニューをいっぱい頼んでみました(笑)
ミカドンと夫との食事会は好きなモノを好きなだけ食べるの

まずは、美味しいトマトのブルスケッタをサービスしていただきました


f0149057_12591198.jpg
やっぱり牡蠣は美味しいよねぇ しかも安い!良心的だ


f0149057_12591250.jpg
ソイのカルパッチョ
ドライトマトの味噌風味がぴったり


f0149057_1259125.jpg
今日のワインはこれ
夫がエチケットで決めた(笑)
Pecorinoは羊という意味
羊に与えていた葡萄を使って作ったワインだそう


f0149057_12591380.jpg
これも美味しかったなぁ
軽く炙った鮪のマリネ
下はズッキーニ、横はプラム


f0149057_12591481.jpg
そして、太刀魚のサラダ仕立て
魚貝連発の前菜です


f0149057_12591494.jpg
そしてようやくプリモに(笑)
これこれ、お父さんのウニの冷製パスタは別格に美味しいと思うの
三人でニヤニヤしながらいただきました


f0149057_1259158.jpg
アルゼンチンエビのピリ辛ソース
エビがとっても大きくて大きくて、パスタが見えない(笑)
エビ好きなミカドンは、上手に殻を外して食べてたよっ
さすがっ


f0149057_12591628.jpg
九条ネギと自家製ピリ辛サルシッチャのピザ
やっぱり、お父さんのサルシッチャ、美味しいなぁ
赤い赤い唐辛子のサルサをいっぱい漬けて食べました(私だけね)


f0149057_12591650.jpg
白老牛のランプのグリル
牛肉はいつもここで食べてる気がする

さて、ここまでがお願いしたお料理
かなり食べたよ、お腹もいっぱいだよ

でもね、、、、








f0149057_12591746.jpg
なんと、また冷製ウニスパを頼んじゃいました(笑)
Zio Vittorio開店以来、〆にこれを頼んだのは、2組目だそう
いやいや、もっと前にしておけばよかったよね
めでたく1組目になりたかったよ

ウニの女王ミカドンの嬉しそうな顔がまぶしかったわ♪


f0149057_1259184.jpg
そして、本当にドルチェ(笑)
いつも目新しいジェラートがあるのですが、今日も迷うばかり
手前がマンダリン(ピール入りで大人の味)
奥が、桃

桃味は、桃を食べているかのようなジェラートで、ほっぺた落ちました
マンダリンも、こんなに美味しいなんて、、、と唸りました

私は、赤ワイン飲んでつまんで、食べる二人を眺めておりました

いっぱいオーダーしたくなる、お父さんのお店はやっぱり何度来ても楽しい気持ちになる空間なのです


それにしても、食べた げふっ006.gif





[PR]
<< 早起き ページトップ 収まる >>
The Original by Sun&Moon