きまま日記
p1yudon.exblog.jp
イタリア、セキセイインコ、お料理、モザイク、サッカーなどなど 2011年12月ぴゆ@セキセイが12歳で天国へ 2013年10月ぽん@ウロコインコがやってきました
by p1yukun
プロフィールを見る
画像一覧
Top
神の子池〜摩周湖〜川湯のペンションぱぴりお
2014年 08月 09日 *
f0149057_16282849.jpg
恒例の母を連れての道東旅行
今回はぽんも一緒に泊まれる宿を探して、三人+一羽

まずは、神の子池と呼ばれる、不思議な池へ
二年前の知床旅行の時に夫が寄りたかった場所
今回こそはっ!と、ここに来ることは決めてました ^^

裏摩周湖展望台の近くにある、まだあまり知られていない観光スポットであります

驚いたのは、こんなところにまで大きな観光バスが乗り付けてたこと
車一台通るのがやっとなのに、あのバスは、、、ちょっと迷惑だな(私の勝手な意見だけど)

それにしても、水深5mの底がクリアに見えて、本当に綺麗です
先月みた青の池とは全然違う青
自然の色って素敵ね

f0149057_1628297.jpg
ぽんも記念撮影(笑)
風景を見るのが好きなぽんは、不思議そうな顔して眺めてました


f0149057_16283065.jpg
裏摩周湖展望台
裏って、、、、と思いながら(笑)


ぽんも一緒に泊まれる今夜の宿は
「ガストホフぱびりお」

今回、宿を探していて感じたことは、犬はいいけれど、他はだめってホテルが多いこと
私からしたら、小鳥なんて部屋汚さないのになって思うけど・・・(鳥飼の言い分)

ここは、小動物も受け入れてくれる小さなペンション

ぽんは車の中が飽きてたので、早速部屋でくつろいで楽しそうでした
f0149057_16283321.jpg
食事はこんな洋食屋さんのコース仕立て

f0149057_16283186.jpg
海鞘が美味しくてびっくりした


f0149057_16283161.jpg
優しい味 量もたっぷり


f0149057_16283363.jpg
この摩周ポークがとっても美味しかった!
そしてお米も ^^

f0149057_16283454.jpg
自家製アイスが美味しかったそうです
私は、バニラ味は無理なので
夫が、アッフォガートにして食べてました(笑)


f0149057_16283542.jpg
ぽんは、まずは、抱っこねんねで鋭気をやしない


f0149057_16283581.jpg
遅くまで夫にくっついて遊んでました
一週間ぶりだからか、昨日から離れないの

家だと絶対にさせない抱っこも、実家では、夫にだけさせてたしね
面白いなぁ

川湯の夜はとても涼しくて、涼しくて、寒いくらいだったので、
ベットの中にぽんのキャリーごと入れて、一緒に寝たのでした ^^





[PR]
<< 900平原〜美幌峠 ページトップ ぽんぽん祭り(笑) >>
The Original by Sun&Moon